アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月9日・10日にディズニーリゾートへ行きます。当初予定は、9日(金)はシー、10日(土)はランドのつもりでしたが、過去の質問等を見ていると土曜日のランドはとても混雑しそうなので変更も考え、是非良くご存知の方々に教えて頂けたらと思っています。
9日(金)到着予定はAM10:30頃になると思います。
夜はアンバサダー泊で翌朝シェフミッキーにて朝食予定の為、AM9:00頃から活動開始。10日夜はパームテラスホテル泊ですが、翌日はゆっくりと帰宅する予定でいます。
土曜日開園時間からの入園は難しい為、やはり遅い到着ですが金曜にランドの方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は金曜日にランドの方がいいと思います。

やはり土曜日は一週間の中で一番混雑する曜日なので。
土曜日だとランドで一番人気のあるアトラクションの
待ち時間は2時間位になりますよ。
シーはランドよりは空いています。
ただし、7月にシーで新しいアトラクションがオープンしますよね。
ですからきっとシーも今より混雑していると思います。
去年ランドに新しいアトラクションができた時、
夏休みの待ち時間は5時間ぐらいでしたので
今回もその程度の覚悟をしておいた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!待つことの嫌いな子供2人を連れての土曜日のランドは、止めた方が良さそうですね。シーのアトラクションについては、子供と相談して待つか待たないか決めたいと思います。

金曜にランドのほうがいいですよ。

朝(開園前)から行けるのでしたら、2日目ランドのほうがいいです。が、質問者さんの場合は土曜日です。わざわざ混んでいる日にランドにしなくてもいいと思います。
またショーレストランやワンマンズドリーム2の整理券を取ったりガイドに申し込むなら土曜でも2日目朝から行くのをお勧めしますが、質問者さんの場合はその利用もとくにないんですよね?(もしあっても、総合予約センターで個人予約なら事前予約できますよね?)
シェフの利用があるのでしたら、朝から行くことはできないでしょう。土曜のランドだと、ファストパスは間違いなく午前中で発券終了するものが出てきます。
もし「FPの利用時間が遅くてもかまわない」「FPの1日に対する枚数が少なくなってもかまわない」のでしたら、土曜ゆっくりめでもいいかもしれませんが、私はお勧めできません。
どうせ両日とも開園にまにあわないのでしたら、金曜日ランド、土曜日シーがいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

到着が遅くなっても、金曜日ランドが良いようですね。以前、「リロのルアウ&ファン」について伺ったこともあり、そうすると、金曜のお昼遅い時間に予約しようかと思っています。少し流れが見えてきたようです。ありがとうございました。

上記の入り時間、翌朝のシェフミッキー利用、アンバサダー泊と考えると、ランドが金曜日、シーが土曜日が良いと思います。

一応10:30には着いているのですから、平日の方が空いているので、混む可能性の高いランドが良いです。土曜日にランドなら、朝一開園前に並んでというのなら薦めますが、そうじゃないゆったりの計画のようですから、土曜はシーが良いです。
シーなら土曜でもさほど心配いらないです。それと、アンバサダーからなら普通に歩いても6,7分の距離ですから、食事後のんびり歩いていっても10分かからないです。バスを待っていくなら歩いて行っちゃった方が良いかも(笑)うちは、アンバサダーの駐車場に止めて、シーに行くことが多いです。(イクスピアリカードがあるので最初の2時間はタダですから、夕方から行くときよく使います)
また、ランドの花火は、シーの立体駐車場の屋上からよく見えますから、土曜日に立体駐車場の屋上に上がって見るのも結構良いですよ。まあ、シーのブラビッシーモ!とマジックインザスカイを見てからじゃ見られないですが(笑)
パームホテルはシーからたくさん無料バスが出ていますから、いいですね。時間は約15分です。バスの中で、ディズニーランドやシーのイベントのビデオが流れていますから、もう少しみたいと思うかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました。金曜ランドで決まり・・・ですね。アンバサダーとシーの距離は地図のみだと全然読めず、参考にさせていただきます。