アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月3日(火)にディズニーランドにいきます。ランドの方は初めてです。
 2歳児がいるので人気のアトラクションは避け、できる範囲で楽しむ予定ですが、ショーの一つくらいは観られるといいなあと思います。そこで質問です。
(1)14:00からのパレードを見たあと、直後にワンマンに並べば、15:00からのショーを観ることは可能でしょうか?席は一番後ろでも構いません。
(2)パレードも遠目に見えれば充分なので、開始時刻に行けば鑑賞できますか?
(3)ミニーオーミニーはステージの脇から通りがかりに観られますか?

以上3点、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、3月3日のスケジュールは、ジュビレーションは、14時開始ですが、ワンマンズ2は、14時45分または16時15分です。

(1)ジュビレーションをダンボの近所で見て、終了後、速やかに、プーさんの前を通り、ショーベースに向かって、14時45分はぎりぎり(微妙な感じです)ではないでしょうか?
16時15分だと余裕でしょうが。
(2)ジュビレーションは遠目に見るのはどこでも可能です。
(3)ミニーオーミニーは結構同じ事を考える人が多いです。
15時は「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」です。
    • 0
この回答へのお礼

14:45~でしたね。ありがとうございます。間違えるところでした!
同じこと考える人が多いのですね・・・やはりそうですよね。
参考にさせていただきます!
ディズニーランドのことまだまだ分からないことが多いので、よろしくお願いします

1歳児、3歳児と最近2回行って来ました。

ワンマンズドリームは、ちょっと怖い場面もあり(魔女など…)
3歳の娘は大泣きでした。
怖がりなら後方の席のほうが良いかもしれません。

平日であればパレードは、よほど近くで見たいというのがなければ
それほど長時間並んでいなくても見られます。
ただ見えるようなポイントは立ち止まってみることは禁止されていますので(通路としてあけてある)
後方であっても、シートなどを敷いて座るほうがいいかな。
(100均などのフリースブランケットとかならお尻も冷たくないです)
立ち見の場合は歩きながらとか、他のアトラクションに並びながら見るということならできるかな。

14時のパレードを見た後…といってもパレードを見る場所にも寄ります。
スタート地点は14時から始まっても
後半パレードが到着するまでには20~30分くらいかかりますし
そこから終わるまでまた15分~20分くらいはかかりますから。
ただ、ワンマンは入場制限が朝からかかるくらいの混雑の日でも
1時間前から並んで余裕で入れましたので

1歳半の息子はパレードは大喜びでした。
早めに場所を取ってましたが…。未だにそその音楽を流すと
手を叩いて踊り始めます。

ミニー・オ・ミニーはちょっとわかりませんが
スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイムは会場外からでも見れます。
ちびっ子にはこちらのほうが向いているかな…。

うちは一番最初にミートミッキーに行きます。
そうすることで「ミッキーは?」ってこれで言われないで済みます。
子供がガイドブックとかで見てたらどこでもミッキーに触れ会えそうな感じがしちゃうと思うので。

トゥーンパークで遊んで、ジョリートロリーに乗ったりしながら
グリーティングを待つというのも良いと思います。

エレクトリカルパレードは光の刺激が強かったのか
その日下の子は激しい夜泣きをしました。

この回答への補足

いろいろ詳しくありがとうございます。
小さい子もパレード喜ぶとのこと、楽しみです。
付け加えておたずねしますが、スーパードゥーパは身長の低い子どもでも、通りがかりに見ることが可能なのでしょうか?
またワンマンは30分前になったら入場し、席を確保したらその後の出入り自由ということですが、今もそのような制度になっているのでしょうか?
細かいことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• 0