プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンカードそんなに始発から行く勢いで、早くから並ぶほどの価値があるものなんですか?
私はディズニーファンでディズニーランドのパレードやショーを早くから並んで観に行くほうがよほど価値があると思うのですが。

A 回答 (4件)

もちろんディズニーのパレードのほうが価値があると思う人も多いでしょう。


むしろそういう人のほうが多いでしょう。

しかし中にはポケモンカードに価値を感じる人もいます。

ただそれだけのことでしょう。
価値観は人それぞれというやつです。

アダルトオークションなど見ていると、AV女優が脱いだ下着が数十万円で売れたりもします。
たかが布切れ一枚が数十万円。

また、例えばキリスト教では、イエス・キリストが磔刑にて殺されたとする十字架は、信者達にとっては畏多く、崇拝の対象で、物凄い価値を誇っています。
よって売り買いさえも不可能ではないかと思われます。
場合によっては博物館どうしで高額で売り買いできるかもしれませんが…少なくとも個人間での売り買いは不可能でしょう。

他にも信仰の対象だった聖者が生前に身につけていた衣類や、その人の遺骨なども、ものすごい価値です。例えばフランシスコ・ザビエルの遺骨が僕の住む地域の教会に展示されていますが、訪れた人はそれにお祈りをします。

人というのは、物やその他の対象に想像力を働かせることで、側から見ればなんでもないような対象であっても、それに心を揺り動かされ、「価値」という言葉でその心理的な大きさを表現しているのかもしれません。
    • good
    • 1

価値なんてのものは人それぞれ


ポケモンカードのプレイヤーでもコレクターでも無い私は
キラキラカードに4万円も支払う気は毛頭ありません

ですが、コレクターとなれば話は別で、喉から手が出るほど
欲しいカードが有っても不思議では無いと思います

私もガンプラ親父をやっている手前、新作キットを手に入れる為に
朝イチで、家電量販店に並ぶ事がありますから
炎天下の中、朝から並んでいたポケカ購入者の人達の行動には
理解出来ます

ただ、今朝のニュースで、列に割り込んだ若者に対して
殴り合いに発展するなど、いい加減、その販売方法で
本当に良いのかと思わざるを得ません

PS5の様に、事前の申し込みによる抽選場販売じゃ
駄目なんでしょうかね?

それだと、本来なら最も入手すべき筈の子供達が
購入出来ないから駄目なのかな・・・
    • good
    • 0

>ポケモンカード


専門店が強盗に襲われるぐらいだから、
金になるんでしょう。
イコール「価値がある」とは言い難いけど。

楽して、金が手に入る、儲かるツールってだけだね。
    • good
    • 0

1枚何十万円で売れるカードがあるとしても?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!