プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳女性です。
20.30代の頃は男顔の芸能人の方(内田有紀、ローラ、山本美月など)に似ていると言われ男性から告白していただいたりナンパなどもされていたのですが、2年前の出産とそれに伴う育児疲れによるのか、ここ1.2年で急に男顔に拍車がかかってきたように思います。

子供が産まれて、周りの小さい子と触れ合う機会も増えたのですが、小さい子に男性と言われる事が多く驚いています(汗)
友人の子に「女の人の格好してる!(←男だと思われてる)」と言われたり、電車に乗り合わせた3歳位の女の子にすごく懐かれ、始終「お兄ちゃん」と呼ばれ、電車を降りる際も「お兄ちゃんと遊ぶの!」と泣かれました。懐いてくれるのはとても嬉しいのですが....(^_^;)

自分は小柄で主にスカート着用、髪はセミロング、化粧も普通にしています。
ボーイッシュでもなんでもないのに男性に間違われる方っていらっしゃいますか?
もしありましたら体験談などお聞かせください。
あと、こんな風にしたら女の人として見てもらえる等あれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

女性なのに男性のような顔立ち、といえば水曜日のカンパネラのコムアイさんを思い浮かべますね。

どちらかといえば彼女は中性顔という感じですが、貴方の場合も多分、同じではないかと思います。
それに子供は邪心がない分、直感で感じたことをそのまま言ってしまうので
つまり、よく観察すれば女性であるけれど、ぱっと見、男性にも見えるというバランスではないでしょうか。
ただ、考えようによってはそれは貴方の魅力につながっているかもしれません。
また言動や仕草からも性はにじみ出ますので、そこをより女性らしくしていけば、子供はともかく大人には間違えられることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕草など、あまり女性らしくない部分もあるかもしれません。
今後 自分の子供が幼稚園に通った時などにお父さんと間違われないよう、子供の為に努力をしていきたいと思います。
一番初めに回答して下さったのでベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

質問者が彫りが深くて顔が濃いのだと。

「男性に間違われます」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、顔が濃いのです。

美人さんのようなので、メイクのせいな気がします。

お化粧の仕方で、ニューハーフっぽく見える方をたまに見かけるので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、一度メイキャップアーティストさんに濃いメイクをしてもらった時、山村紅葉さん(失礼ですね....すみません)のようになってしまいびっくりしました。
自分に合うメイクを探していきたいと思います。

それはちょっと危険です。

男性ホルモンが増え女性ホルモンが減っています。

失礼ですけど、閉経後の女性の叔母さんが叔父さんと
区別がつかなくなるのと一緒です。(恰好は別にして)
すみません。

顔立ちがはっきりしているのだと思いますが
目元は薄めにチークを濃い目に
お顔はつや感を
メイクは足し算ではなく引き算で。

ぱさぱさではなくしっとり感を醸し出すように
したほうがいいと思います。
どちらかというとゆったりとした感じの雰囲気を
持つようにしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人差し指よりも薬指がずっと長かったり、男性ホルモンは多めかもしれません。
育児疲れで顔も険しくなっていたのかもしれませんね。
女性ホルモンを増やすように努力していきたいと思います。

きっと今どきのイケメン顔なんでしょうね。

中世的な俳優さんとか増えてますから。

髪の毛がロングだとさすがに男とは思われないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

宝塚劇場でのメイクサービスを受けた際にはびっくりする程似合ってしまったので、男に生まれた方が良かったのかも?と思っています。