dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女なのに男に間違われて、女性に惚れられてしまいます。
その為、自分の顔はそんなに可愛くないのかと悩んでいます。

女性に声を掛けられる時は、スッピンで、男性の服装をしている時で
可愛い感じの女性店員に熱い視線を投げかけられたり、メルアドを渡されたりします
化粧してる時は、上記に書いた様に、男だと思われないのですが

これは女性として可愛くない=ブスという事になるのでしょうか?
正直な回答をよろしくお願いします

A 回答 (9件)

こんにちは。



可愛くない=ブスではなく、単にボーイッシュな顔立ちや髪型とか体形なのでしょう。

ましてや、好きこのんで男性の服装をするという「考え方が女性らしくない」ですから、顔立ちにも男っぽさが表れているのだと思います。


実際、お世辞にも顔立ちは可愛くなくて、女性らしい体形で可愛らしい服装や髪型をしてる女性を男とは間違わないですから、男と間違われることが嫌と思うなら男っぽい髪型や服装はしないことです。

世の中には、ボーイッシュな女性を好む男もいますが、多くの男は顔立ちは兎も角も女性らしい服装や髪型をした女性を可愛らしいと思うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、サバサバはしてないのですがドライと言われた事はあります。
服装は今のままで良いので、ただ男に見られるブスだと思っていたのでショックだったりしました。回答有難うございました

お礼日時:2014/06/05 11:14

>これは女性として可愛くない=ブスという事になるのでしょうか?



そうでもないと思いますが。

可能性としては一つ、でしょうか。

でもそうではなくて、「可愛い」のではなく「カッコイイ」と見られているんだと思いますよ。それならば=ブスにはなりません。


あと服装も関係あるんじゃないでしょうか。心配ならフリルやスカートやストッキングやタイツなどをどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳になった頃から女性にメルアドを渡されてから、元からメンズ服が好きなのと
自分がブスだと思い、レディースに抵抗があって今さら恥ずかしいのですがやってみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 12:10

こんにちは。



正直な回答……。
では、そうさせていただきますね。

男装為さっている際に、女性に声をかけられやすいのは男顔だからでしょう。
そもそも、なぜ男装なさっているのかが意味不明ですが……。
※もし、お礼を頂けるなら、質問文面にない事柄を補足して逆ギレしないでくださいね。

女性には好かれているのですから、ブスというのはあり得ませんよ。
キリッとした顔立ちなのでしょう。
宝塚の男役の方のようなイメージなのでしょうね。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男装している訳ではないのですが、ただ、男性の服装がカッコいいから好きだったりします
逆ギレは大丈夫です。正直な回答ありがたいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 12:05

  女性でありながら、男性に見られるのは、



容姿と服装でしょうね?!

ブスとかではなく中から磨かれるその人の感性が

男っぽく見せてしまっているのでは?

男性の服装をしているのも要因でしょうね。

身なり・仕草・態度、、、身体つきなど何か要因が必ず

有るのかと思います。

男性っぽい顔立ちの方もおりますし、女性ファッション雑誌に似た

服装などを心掛けて着てみたり見直してみると

良いかもしれません。

好きな人が出来ると結構可愛く変身できますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身なり・仕草・態度
これ全部男っぽいと言われた事はあります
クール系が好きなので、一度雑誌を手にとって見てみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 12:00

男に好かれないからブスなのかも?はアリだけど、女に好かれるからブスかもってナイわ。


女だからって見ず知らずのブスを見た目で好きになるなんてアリエナイ。見た目を好きになるなら整った顔立ちでしょう。て言うか、女の基準の方が厳しいと思う。
もしかしたら、熱い視線送ってきたりメルアド渡す人は、いやらしい意味でなく同性愛者かも。

質問者さんの年齢がわからないけど、いまはある程度の年齢の女性なら、外に出るときは化粧をするものです。しないのは女を捨ててるか、同性愛者と思われてもいいと思ってるかのどちらか、というくらい。かわいいかどうか別として、スッピンで外に出るのは裸で歩くようなもので、そういう性癖の同性に声かけられるのは当然。
男性なら恥ずかしくて見たり声かけたりしにくいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今20代なのですが、やはり化粧は必須ですよね。気をつけます
回答有難うございました。

お礼日時:2014/06/05 11:57

女性が惚れるような男っぽさは実は男にとっても魅力を感じるのですよ。

だからどれは貴方のチャームポイントだと思っていいのです。もし貴方がそれを望むなら積極的に男性にアタックをかけて見てごらんなさい。みんなイチコロですよ(^_-) 嘗ての宝塚の男役スターの多くは実に幸福な結婚生活を送っています。寧ろ娘役に独身が多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼したつもりが抜けてました!
本当に申し訳ございません。
>女性が惚れるような男っぽさは実は男にとっても魅力を感じるのですよ。
そう言われると嬉しいです。
本当にお礼が抜けてすみませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/05 16:39

ほかの方の回答にもありますが、可愛く見られたいなら、男みたいな格好はヤメることです。





美男美女は、顔立ちが整っているから、
【その気になったら、どちらの性にも見せられる】
と思います。

美男子が女装すれば美女に、美女が男装すれば美男子になるのは、自然の摂理かもしれません。


女性のスッピンを男から見ると、顔だけ見たら男と大差ないな、と思いますよ。

特に顔の濃い子は、化粧していても、男に見えることがあります。

ショートヘアーならなおさら。

顔の濃い子が年をとっていくと、オッサンと見間違えるくらいに、男女差が無くなってくると思うので、俺は顔の濃い子は恋人にしたくありません。

父と娘は血がつながっているわけだから、少なからず似ている訳で、特に顔の濃いタイプだと、娘が男に、娘のお父さんに、見えなくもない時があるので、顔の濃い子は嫌だなと思います。

顔の濃い子は、パッと見美形の美人に見えるから、惹かれる部分もありますけどね。



君の顔が濃いか薄いかは知りませんが、女の子に好かれるというくらいなら、美形だと思うので、
【男に好かれる女性になりたいなら、男っぽい格好はやめて、女性らしい服装、仕草、言葉づかい、などを心がければ、たぶん魅力的な良い女になれる】と思います。


そんなわけで、

君は男っぽい格好をすると女の子にモテるほどの【美形】→ = それすなわち【美女】ということで、決してブスではないと思います。

その辺自信がないなら、芸能事務所などが行うオーディションや、地域でやってるミスなんとか、みたいなコンテストなどに応募してみれば、分かるかもしれません。

意外に優勝して、1年後くらいにはトップ女優とかになっていたりして。

質問する時に写真を添付すれば、白黒ハッキリついたのに、さすがに抵抗ありました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔立ちは小さい頃はハーフに見られて
よっぽど可愛くないんだろうと不安だったのですがホッとしました
写真は抵抗ありますがw回答有難うございました。

お礼日時:2014/06/05 11:28

宝塚は癖がある顔にも性格にもあるひとが多くいて



男性から見たら綺麗だけどお断りが多く

幸せな人が少ない業界です

1番は、最後は顔じゃなくて心の綺麗さが勝負なので

この問題を1番重要視するべきです

綺麗だ美人だの最初言われても

婚姻して、心が醜ければ離婚>不幸の連鎖でしょう?

もう散々芸能人が不幸のお手本を世間に教えてくれてますよね^^


一言教えましょう

ブスと自覚をして生きたほうが

必ず得をするように出来てます

それを逆らい、綺麗に見ようとして足掻くより

自然が1番愛されますよ(^^


無理に綺麗になろうとする奴は

自尊心が高いので

男はどうせ、気を使いおべっかい使うのなら

真性の美人とか可愛い子に流れるでしょう?


ありのままの自分を愛されたほうが

いんじゃないですかね?



貴方が最大に綺麗にして綺麗な場所を好きになる人は

後は、落ちるだけだからすぐ他を愛するようになるかもですよね?


もう分かりましたね^^

自分を愛して自信を持ち

ありまのままを自分を愛してくれる人が運命の人です


無理にもてて

作ろうと飾らない事です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうします、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 11:25

宝塚の男役の方を思い浮かべてみてください。



女性ファンの心を虜にしていますし、惚れられてもいますが、皆さん美人さんですよね。

同性に好かれるのは、理想的な人物像でもあります。

女性に可憐さや、可愛らしさを求める男性からは好意は持たれないかもしれませんが、凛とした女性が理想である男性からすれば、絶対に逃したくないターゲットですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚の男役は魅力が合って私もカッコいいと思いますが
私は宝塚の女性の様に、自分自身がそんなカッコいいとは思いません。
ですが、>同性に好かれるのは、理想的な人物像でもあります。
と書かれてると嬉しいし、なんだか安心しました。回答有難うございました。

お礼日時:2014/06/05 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています