プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで表を作成し、それをワードにコピーした時にエクセルでは二重線にしていた罫線がワードでは一本線になっていました。
図として貼り付けたらそのようになるようで、元の書式を保持して貼り付けたら二重線のままコピー出来るんですが、調整が手間で…
できれば図として貼り付けたいのですが、二重線のまま貼り付けられる方法をご存知の方教えてください

A 回答 (4件)

図として貼り付けた後、図を若干引き延ばしてみて下さい。


二重線になってるはずです。
「エクセルの二重線がワードにコピーすると一」の回答画像4
    • good
    • 0

質問にあるExcelの表をコピーして、Excelに図と貼り付けたときに


二重線があるのですか?
おそらくExcelでもないのではないでしょうか。

もしかしたら、二重線は選択範囲の一番下にある罫線なのでは?
この場合は、図として貼り付けると一重線となることがあるので、
選択範囲を次の行まで含めてからコピーしてください。

これを図として貼り付ければ、二重線は維持されます。
貼り付けた図を、[トリミング]で余計な部分をカットすれば、必要
範囲のみとして二重線も残せると思いますよ。
「エクセルの二重線がワードにコピーすると一」の回答画像3
    • good
    • 0

一度画像としてjpgでも、pngでも保存してその画像を貼りつけたらいいんじゃない?

    • good
    • 0

excelとwordでは、罫線のせってが共通ではないので、止むを得ません。


そのまま利用するには、excelをそのまま貼り付けてください。
そうすれば、編集の際もexcelが開きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています