プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図
を選択し、図としてWORD文書中に貼付けると、コピー元の表とは罫線がちがって貼り付きます。Excelでは罫線もきちんと貼り付いてくれるのに。WORDではむりなのでしょうか?

A 回答 (2件)

バグですね


WD2000:
オブジェクトまたは図として表が貼り付けられると、表の一部の罫線が
消えます。
http://support.microsoft.com/kb/220234/ja

[ズーム]で拡大してみて下さい。表示されると思います。
印刷には影響されませんから、表示上のバグですね。
説明ではWord2000になっていますが、他のバージョンでも同じようです。
気になるようなら罫線を太めにして下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私のはWord2002でしたが、表示倍率を拡大したら、きちんと表示されました。すっきりしました\(^o^)/
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:38

win2002を使っています。



私も、WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図
を選択し、図としてWORD文書中に貼付けました。
すると、図として貼り付けられたからなのかはわからないのですが、サイズが変わりました。

図扱のように、その表をクリックすると、周囲に■が出ますね。

ちなみに、コピー→(何も指定しないで)貼付け にすれば、まったく同じ表がコピーできました。

この方法ではだめでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。図として貼り付けて全体を拡大縮小しようと思ってたんですが・・・。でも、指定なしで貼り付けたほうがホントは間違いが無いですよね(*^_^*)

お礼日時:2007/05/31 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A