【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

会社で、既に出来ている2つのワードの原稿を
一つのワードファイルにコピーしてまとめる作業をしていますが
素人さんが作った資料なため
段落番号も「段落」を使っていたり、数字で代用したりと
様々な入力をしており、コピペすると段落番号をはじめ
書式が崩れてしまい困っております。
編集する資料が120ページにも渡る多いものなので
コピペがすぐに終わっても編集作業のほうが一苦労です。

なんとか書式を崩さないように段取り良くできる方法はあるでしょうか?
ちなみにいまだに「ワード2000」を使っています。
XP以降なら便利な機能もあるのですが
2000はいまいち馴染んでいません。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

コピー元のページ設定とコピー先のページ設定が一致していれば、レイアウトが崩れることはないと思います。



異なるページ設定のデータをコピペする場合は、「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」欄の「次のページから開始」をオン→「OK」を押してセクションを区切って、コピー元のページ設定に合わせた後、コピペします。

セクションを区切ってページ設定すれば、縦長/横書きのページ設定の文書に横長/縦書きの文書を混在させることもできます。

また、異なるページ設定の複数のファイルを1つのファイルに結合する場合は、同じようにセクション区切りを挿入し、挿入するファイルのページ設定の後、「挿入」→「ファイル」→「ファイルの挿入」でファイルを指定→「挿入」で指定したファイルを元のレイアウトのまま挿入することができます。

「ページごとに異なるページ設定を行う」
http://www.moug.net/tech/woopr/0070009.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普通なら当然レイアウトが崩れることがないはずと思いこみ
別ファイルを挿入したらしっかり崩れていしまいました。

改ページ!!まさにこれですね!
やってみます。
ありがとうございました。助かります。

お礼日時:2007/10/31 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング