痔になりやすい生活習慣とは?

Wordで、同じブック内にページを複製するにはどうしたらよいでしょうか?複製後、各ページに文章を少し付け加えようと思っています。
今は、コピペで対応していますが、もっと簡単な方法ありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

次のようにすれば、コピペで充分なのではないでしょうか。



1ページ目全体がコピー元だとして、

1.1ページ目の最後に [Ctrl]+[Enter] で改ページを入れます。
  2ページ目ができて、その先頭に改行マークがありますね。
2.1ページ目を、先頭から改ページ記号も含めてコピーします。
3.2ページ目の先頭にカーソルを置いて貼り付けます。
4.ツールバーの「繰り返し」アイコン(丸くなっている矢印)を
 必要なページ数分だけクリックする。

です。
    • good
    • 12

コピー貼り付けしているページと同じ内容の別ファイルを作り、それをメニューバーの『挿入』→『ファイル』で


挿入する方法はいかがでしょうか?
挿入するファイルの内容を複数ページにしておけば少し手間が省けるかも、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで作ったチラシを1ページ目に作ったものを2ページ目にコピーしたい。

ワードでA41ページのチラシを作りました。1ページ目に作ったチラシを2枚目にコピーしてA3で1枚で出したいのですが、1ページ目に作ったものを2ページ目にコピーするやり方がわかりません。ワードアート等使用しています。基本的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
Wordってページ管理で無いので結構扱い辛いですよね。
(1)先ずは表示を2ページ表示にします。
(2)次にワードアート等のオブジェクトを多く使っている場合
は、レイアウトがズレルのを防ぐ意味でも
オブジェクト選択アイコンで全オブジェクトを囲い
「グループ化」をした方が良いと思います。
(3)次に1ページの最終行に改ページを挿入します。
(4)次のページ(2ページ目)が表示されるので1ページ目を選択
してコピーし、2ページ目の文頭で貼りつけ
で貼り付くと思います。

なおもしかしたらツールバーとかの下準備が必要かもしれません。
例:
・表示→ツールバー→図形描画で表示されるツールバー内に
 白矢印がオブジェクト選択アイコンです。
では。

Qワードでページコピーの方法

初心者のHAASAN99と申します。ワード2000で教えてください。

1ページ全体をコピーする場合、一太郎では「コピー」→「ページ」という選択で、簡単にページのコピーができますが、ワードでもこのように簡単にページコピーできる方法があれば教えて下さい。

今は、コピー元のページの1行目から最終行までをドラッグして「コピー」→「貼りつけ」をしているのですが、結構手間なものですから。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ページ全体を見えるようにして、ズームのところでページ全体が表示できるようにしてから

範囲選択する先頭の文字の前(1ページめ先頭文字)でクリック
そして、範囲選択したい最後の文字の後ろ(1ページ最後の文字の後ろ)で Shift + クリック

これで、1ページ全部が選択されますので、あとは「コピー」→「貼り付け」をしてみたらどうでしょうか?

少しは楽になると思います。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qワード 書式を崩さずにコピーしたい

会社で、既に出来ている2つのワードの原稿を
一つのワードファイルにコピーしてまとめる作業をしていますが
素人さんが作った資料なため
段落番号も「段落」を使っていたり、数字で代用したりと
様々な入力をしており、コピペすると段落番号をはじめ
書式が崩れてしまい困っております。
編集する資料が120ページにも渡る多いものなので
コピペがすぐに終わっても編集作業のほうが一苦労です。

なんとか書式を崩さないように段取り良くできる方法はあるでしょうか?
ちなみにいまだに「ワード2000」を使っています。
XP以降なら便利な機能もあるのですが
2000はいまいち馴染んでいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コピー元のページ設定とコピー先のページ設定が一致していれば、レイアウトが崩れることはないと思います。

異なるページ設定のデータをコピペする場合は、「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」欄の「次のページから開始」をオン→「OK」を押してセクションを区切って、コピー元のページ設定に合わせた後、コピペします。

セクションを区切ってページ設定すれば、縦長/横書きのページ設定の文書に横長/縦書きの文書を混在させることもできます。

また、異なるページ設定の複数のファイルを1つのファイルに結合する場合は、同じようにセクション区切りを挿入し、挿入するファイルのページ設定の後、「挿入」→「ファイル」→「ファイルの挿入」でファイルを指定→「挿入」で指定したファイルを元のレイアウトのまま挿入することができます。

「ページごとに異なるページ設定を行う」
http://www.moug.net/tech/woopr/0070009.htm

Qwordで 次のページに同じ表(レイアウト?)を自動挿入させる方法

wordで報告書を作成しています。
その際、ページ上部にタイトルを入力した表を入れ、その表の下からは普通の文章を打ちこみ、次のページへ移った時に自動的に同じ表が自動挿入されるようにしたいのですが・・・
ヘッダー機能とは違う方法でなにかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

表を利用すればできると思います。
表の挿入でタイトルの表に必要な分+1行分の表を作ります。
タイトルとしたい行を全部選択して、表のプロパティの行タブで
「各ページにタイトル行を表示する」にチェック。
タイトルの表の次の行に普通に文章を打ち込みます。
ここで、ページが変われば、タイトル行が先頭につきます。
普通に打ち込む部分は、「罫線なし」とすれば、見た目は
タイトル行だけ表のように表示されます。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qワード文書で1ページのみ別の文書挿入したいです

ワードで20ページほどの文書を図入りで作成しています。

その作成したなかの1部のページを別の文書へ

ページ設定の書式や内容も同じまま挿入したいのですが

何か方法がありますでしょうか?

また挿入箇所は別文書のページとページの間に入れたいです。

上手く説明できないのですが、

元文書の20ページのうち、2ページ目と15ページ目を

30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです。

別文書のページ設定は元文書とは違います。

ワード2003を使っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

>30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです

とありますが、6・7ページ目に空白ページを挿入し、現在の6ページ以降が8ページ以降になれば良いわけですよね?

一応そういうことだとして・・・

6ページの1行目の頭にカーソルを移動 → Ctrlキーを押しながらEnterキーを!

これで空白ページが挿入されると思いますので、同じ操作をもう一度行います。
これで6・7ページが空白ページとなり元の6ページが8ページになるはずです。

そして元文書の2ページの1行目の左側にマウスポインタを移動させ、斜め右上になったところで下へドラッグし、ページすべてを選択 → 右クリック → コピー
そして先ほど挿入した空白ページの1行目をクリック → 右クリック → 貼り付け!
元文書の15ページも同様の操作を行います。

尚、元文書と別文書のページ設定が異なっているとコピー先のページ設定に統一されるはずですので
体裁が異なる場合があります。

その場合はセッション区切りでページ設定をコピー元の設定にする必要があります。
色々方法はありますが・・・

※ 仮に総移入した6ページの体裁がコピー元と違った場合は
挿入した6ページの1行目文頭にカーソルを移動 → メニュー → 挿入 → 改ページ → 
セッション区切り → 「現在の位置から開始」を選択 → コピー元のページ設定に合わせます。(文字数・行数等)

6ページ以降が同様のページ設定になってしまいますので、挿入前の6ページ(現在の8ページ)目の1行目文頭にカーソルを移動 → 同様にセッション区切りを行い、元のページ設定にします。

これで何とか希望に近い形にならないでしょうか?m(_ _)m

こんばんは!

>30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです

とありますが、6・7ページ目に空白ページを挿入し、現在の6ページ以降が8ページ以降になれば良いわけですよね?

一応そういうことだとして・・・

6ページの1行目の頭にカーソルを移動 → Ctrlキーを押しながらEnterキーを!

これで空白ページが挿入されると思いますので、同じ操作をもう一度行います。
これで6・7ページが空白ページとなり元の6ページが8ページになるはずです。

そして元文書の2ページの1行目の左側...続きを読む

Qワードで新しいページ増やすには

ワードで文章を作成中に、そのページの途中で一区切りし、次のページを増やしたいのですが、改行で下まで行って増す方法以外にありますか?

Aベストアンサー

改ページ。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング