電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobe Acrobat7.0で作成された2つのPDFファイルを添付して送りたいのですが、添付が1つのデータしか出来ないようなので、この2つのデータをまず1つにして送るしか無いようなのですが、その方法が、どうしても、わかりません。
初心者的質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

A 回答 (4件)

そのまま結合したPDFファイルとしたい場合には、まず結合するファイルの1つを開き、


「文書」→「ページの挿入」→ファイルの選択
挿入する場所を指定ページの前にするか後ろにするかを「場所」で決め、
挿入先のページを最初、最終、指定ページから選んで設定します。
後は、ファイルを保存することで1つのファイルとなります。

2つのファイルのまま送りたい場合には、圧縮ツールで圧縮することにより、
1つのファイルにすることが出来ます。
    • good
    • 0

Acrobat5.0を使ってますが



2個のPDFファイルを開いて 「ウインドウ」→「並べて表示」し、
「サムネール」を表示して あとは移動させたいページのサムネールをマウスでドラッグ&ドロップで 移動できます。
    • good
    • 1

(1)


Adobe Acrobat がお手元にあるなら、片方のファイルを開いた状態で、上部のほうにあるメニューのうち「編集」か何かの中に、『ファイルの挿入』とかそういうサブメニューがありますので、それをつかってもうひとつのファイルの内容を挿入してはどうでしょうか。

なお、挿入先のファイルを保存する際に、もともとのファイルを上書きしてしまわないようにご注意ください。

(2)
メール送信時のファイル形式が異なってもよいのであれば、2つのPDFファイルをZIP形式のファイル1つに圧縮してはどうでしょう。WindowsXP であれば、ふたつのPDFファイルを左ドラッグで選択したのち、右クリックからのメニューで「送る」→「圧縮(zip)フォルダ」というものを選べば、ひとつのZIPファイルができあがります。

メールで受け取った相手は、そのZIPファイルをダブルクリックすれば2つのファイルに分解(解凍)できるようになっています。

(3)
添付を2回行うというのは?「第一弾です」「第二弾です」でいいような気も。

(4)
一回の添付で2つのファイルを添付できるようにしてしまう、というのもひとつの方法だと思いますが、ここらへんどうやって添付しようとされているのでしょうか。よかったら補足してみてください。
メール?Web上でのアップロード?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速のご回答、ありがとうございました。
Web上で、2つのデータを添付して送りたかったのです。
上部のツールバーを一生懸命、探しましたが、「ページの挿入」というのが、どうしても見つかりません???
なので、chidori_koさんがご回答くださった2つのファイルを圧縮して1つのファイルにする、というのを試してみたところ、出来たようです。
ご回答どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 01:50

まず、Acrobat7.0を起動します。



次にまとめたい方のPDFファイルを開きます。

文書-ページ-挿入-挿入するファイルを選択-選択-挿入する箇所を選ぶ-OK

これで最初に開いたファイルにもう一つのファイルが追加されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!