アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙一枚に20コマくらいの同じ内容のものを印刷して
カッターでカットし手のひらサイズのものを沢山つくりたい。

A 回答 (3件)

テキストボックスを描画し、内容を入力・編集後、


枠線上をクリックすると、中のカーソルが点滅しないはずです。

この状態で、枠線上にマウスをあて、Ctrl+Shiftを押しながら、
下にドラッグして下さい。マウスの方の指を先に話します。

一直線上にコピーできます。これを繰り返します。

更に、1つ目をクリック → 次のテキストボックスをShftを押しながら
クリックして行くと、複数個を選択できるので、上と同様に、右に
ドラッグ&ドロップすると、丸ごとコピーできるので、
簡単に沢山作れます。

テキストボックスの線が黒くてはまずいのでしたら、「線なし」や
「薄いグレー」にしておくと、カットするときに楽です。
    • good
    • 4

差込印刷のラベルを利用すればいいと思います。


http://hooktail.org/computer/index.php?Word%A4%C …

ラベルは4×5で20コマか3×7で21コマになるものを選択してください。
    • good
    • 1

一枚分作ってあとはコピー&ペーストしたら簡単ですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A