プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

A 回答 (3件)

<表示されてしまった場合>


これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。
    • good
    • 91
この回答へのお礼

仰る通り、1ページ目の下一杯まで引いた罫線(表)の為に起こる現象でした。罫線なしのページでは、スッと消えてくれます。詳しいご回答を有り難うございました。

お礼日時:2006/07/15 06:38

おはようございます.



削除したいページで,通常左端に表示されている
『改行の矢印マーク(正式な名称は知りません)』の横で,
マウスを右クリックし,押したままの状態で移動して選択します.
つまり,『削除したいページの改行マークの全部』を,
黒色に『反転表示』させます.

そのうえで『削除キー:Delete』を押すと,
その反転表示させた行すべてが『一括削除』されます.

お試しください.
    • good
    • 72
この回答へのお礼

1ページ目の下一杯まで表(罫線)が入っていると、2ページ目で何をやっても一括削除は無理のようです。ご回答有り難うございました。また色々教えて下さい。

お礼日時:2006/07/15 06:50

マウスでズバッと行を指定してやり、削除したらいいのではないでしょうか。

    • good
    • 21
この回答へのお礼

アドバイスを有り難うございました。原因は1ページ目の罫線(表)でした。文字のみのパターンでは問題なくOKです。

お礼日時:2006/07/15 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A