アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office365で、Wordを使っています。ファイルを非表示にする方法は解るのですが、ファイルを削除する方法が解りません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

後継プランのMicrosoft 365でなく、Office 365でいいのですね?



それでしたら次の順に実行してください。

Office 365にログイン⇒Wordファイルを開く⇒ファイルタブをクリック⇒「名前を付けて保存」をクリック⇒「保存先」欄にある場所をメモしておきます。

ここで一旦ファイルを閉じ、Windowsエクスプローラーを開きます。
⇒メモから保存した場所を見つけて、Wordファイルを右クリック⇒「削除」をクリック
これで、Office 365で作成したWordファイルが削除されます。

出来なければまた相談に応じます。
ナイスならベストアンサー下さい(笑)goodはいらないです。
    • good
    • 0

もしかしてドキュメントを OneDrive にて同期していませんか? 同期になっていると、ローカルで Word 等のファイルを削除しても、OneDrive から同期で復元されます。

いくら削除しても復活してしまいます。

OneDrive との同期をやめるか、無効にするかアンインストールすれば、削除したままになるでしょう。さもなければ、OneDrive 側も一緒に削除すれば良いでしょう。

普通は、ファイルを削除したらゴミ箱に入り、ゴミ箱を空にすると永遠に消えてしまいます。

あと、シュートカット化してある場合は、本体の削除が必要です。ショートカットは、本体とのリンクしかされていないので、これを削除しても本体は残っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!