『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちは。

WindowsVistaを使用しております。
先日,眠い目をこすりながらファイル整理をしていましたところ
どうも同期する機能を設定してしまったようで
デスクトップ画面の右下に同期センターのマーク
(緑色の●の中に矢印が2つまわるように描かれているもの)が
出てきました。

どうもネットワークフォルダにあるファイルをオフライン設定にするような
そんな設定をしてしまったようなのですが??
今まで同期とか,オフライン設定とかしたことがないので
解除の方法も分からず非常に困っております。

ネットワークフォルダはバックアップ的な意味にも使用していますが
普段PC本体にはファイルを極力置かないようにと思っておりますので
ネットワークフォルダにしかないファイルもあれば
本体のほうにしかないファイルもあり
また,本体からネットワークフォルダにコピーした古いファイルもあります。
でも,名前は同じでも,古いまま置いておきたいものもあるわけで
勝手に同期されると困るため,今どこが同期されるのか
(自動で同期されてしまうのかも不明)など分からず非常に怖い状況です。

とりあえずネットワークフォルダと,ドキュメントに入れているファイルをバックアップしている状態です。

長くなりましたが,結論としては同期の設定をすべて解除したいのです。
(そうするとマークも消えるかと・・・)

どなたかお分かりになる方,ぜひご協力お願いいたします。

A 回答 (1件)

コントロールパネルの同期センターを開き、同期されている物を選択して、右クリックから削除で解除できます。

• 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

教えていただいた方法で直すことができました。

ありがとうございました。