ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ワードに矢印を挿入したいのですがワードアートに直線の矢印(← ↓など)はあるのですが曲がった矢印が見つかりませんでした。その直角に曲がった矢印を挿入したいのですがどうすればいいのか教えていただけますか?
初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まず普通に直線の矢印を引きます。


次に、矢印の上で右クリックし、「頂点の編集」を選択。
すると矢印の両端に黒い四角が表示されます。
これで現在「頂点の編集モード」になっています。

更にもう一度、矢印の真ん中あたりのどこでもいいので右クリック。
今度は「頂点の追加」という項目が出るので選択。

あとは矢印の端の黒い四角をマウス左ボタンをおしたまま移動させて微調整すると
お望みどおりの直角に曲がった矢印ができます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだか出来そうです、やってみます。

お礼日時:2004/12/09 23:05

niniroさんの描きたい曲がった矢印になるかどうか分かりませんが、以下方法はどうでしょう?



(1)オートシェイプ・基本図形にて『)』を選ぶ
(2)図を描く
(3)描いた図上で右クリック
(4)オートシェイプの書式設定→色と線〔タブ〕にある矢印の「始点のスタイル」もしくは「終点のスタイル」を→に変更

上記は図形を選びましたが線の曲線やフリーフォームでも「始点のスタイル」と「終点のスタイル」は変更できますよ(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろなやり方があるんですね、勉強になりました♪

お礼日時:2004/12/09 23:07

ワードアートでなくては、ダメですか? 記号にあります。



直角に曲がった矢印ということですと、『全角で』「U21B0」(表示は「う21b0」)と入力し、「F5」を押したうえ、選択(左クリック)してEnterで1つ出せます。そのほか、U21B1からU21BBあたりまでが、曲がった(曲線を含む)矢印です。

曲がってはいませんが、U2798以降にもバラエティーに富んだ矢印が置かれています。

ただし、フォントに制限があります。MS明朝などでしたらこれらを使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。記号だと大きさが変えられないと思って考えていませんでした。研究してみます。

お礼日時:2004/12/09 23:04

オートシェイプの線という分類から曲線を選択して、


お好きな曲線を描きましょう。

曲線の引き方  始点でクリックし、曲げたいところでクリック→終点でダブルクリック

曲線を引いたら、図形描画ツールバーの右側に矢印のスタイルというボタンが有りますので、それで矢印にすれば引けると思います。

矢印の先の大きさは、右クリックし、書式設定の画面で替えることが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。曲線で試したんですけどきちっとした直角にならなかったんです。下手だったからかな?ww もう少し研究しようと思います。

お礼日時:2004/12/09 23:03

(1)メニューバーから表示→ツールバーを開いて


図形描画 にチェックをいれます。すると
(2)ツールバーが現れたと思いますが
その中で、オートシェイプ→ブロック矢印から
90度に折れ曲ったものを選びます。
これをWordの画面上でドラッグすれば使えます。

回転させるには例えば右の真ん中のポインターを
左に移動したり上の真ん中のポインターを下に移動
したりして作成します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみたいと思います♪

お礼日時:2004/12/09 23:02

こんにちは。



ワードアート→オートシェイプ
かな?
1.ただの直線と矢印を組み合わせる。
2.コネクタを使う。
(オブジェクトとオブジェクトを結びます)
個人的には2の方がいいと思います。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。試してみたいと思います(^。^)

お礼日時:2004/12/09 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードやエクセルで線をまっすぐ引く方法

ワードやエクセル、パワポなどで、まっすぐな線を引きたい場合、「挿入」→「図形」で線を引きますよね?
そのときに、いつも微妙に斜めになってしまいます。
十字型になるカーソルでピーっと線を引きますが、途中でぶれて、線が斜めに太くなってしまうというか。。(←わかりますか?)

どうしたら、まっすぐな線を引けますか?
私はいつもは、まっすぐな線を引けたものを何度もコピペして使ったりしてますが、もっといい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

既に、正解が出ていますが、図形を描画する、または、修正する場合、「Shift」キーを押しながら操作すると、色々便利なことがあります。

・「直線」を引く時、水平・水平・45度の斜め線が引けます。
・「四角形/長方形」、「円/楕円」などでは、正方形や真円が描画出来ます。

・図形を「拡大」/「縮小」する場合は、「相似形」で拡大/縮小出来ます。

・図形をマウスでドラッグして、「移動」/「コピー」する時、水平/垂直に、「移動」/「コピー」出来ます。
・図形をマウスでドラッグして、「回転」させる時、15度刻みに回転させることが出来ます。

など、色々な場面で試してみて下さい。

なお、Office 2007には、少し問題がありましたので、ご注意下さい。

「Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips):直線(水平線/垂直線)をShiftキーで伸ばすには?」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel2007/FAQ/line.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qオートシェイプで90度に折れ曲がった矢印を描きたい

MSパワーポイント2002を使用しています。

オートシェイプで90度に折れ曲がった矢印を描きたいのですが
どのように操作するのが最善でしょうか。

最近「頂点の編集」の存在を知りました。
矢印を描いて矢印の中間で頂点を追加。
そこまではいいのですが、そこから後がわかりません。

どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

お尋ねの方法であれば、追加した頂点をドラッグすることで、カギ形にすることができます。ただし、この方法だと、角度を目分量で決めるわけですから、完全な直角にするのはむつかしいのではないでしょうか。

私は、オートシェイプの中から「コネクタ(N)」を選択し、その中から、「カギ線矢印コネクタ」を使っています。コネクタの選択画面、9個あるアイコンの真ん中のものです。これを選択して描画すると直角ではなく、まさに「カギ形」の矢印ができますが、その中間に黄色四角形のハンドル(掴むことができるポイント)を動かして片側の線に寄せると、「完全な直角」の図形になります。

この手法での欠点は作成したものを回転できないことで、向きを決めるとき、始点と終点の関係をきっちりしておく必要があります。いろいろと試してコツをマスターすると、思い通りの「直角矢印」が作成可能になると思います。

Q折れ線の矢印の書き方

ワードで文書を作成しています。

普通の 線矢印はオートシェイプから出せるのですが、

折れ線の線矢印の出し方がわかりません。

L__
   L__>

↑分かりにくくてすいません・・・
このような折れ線矢印をだしたいのですが
  
出し方を教えてていただけますか?
よろしくお願いします。(^-^)

Aベストアンサー

No4さんの方法で簡単に作成出来ますよ。
少し補足しておきます。

起点にカーソルを置いたらドラッグしないで次の起点
をクリックします。この時Shiftキーを押すと垂直や
水平に出来ます。
クリックを繰り返して、終点でダブルクリックします。

矢印部分の無い線だけを作成できたら右クリックして
[オートシェイプの書式設定]→[色と線]タブの[矢印]
でスタイルとサイズをを好みのものに設定します。
(終点の~で設定になると思います)

この方法は、どのバージョンのWordでも出来ます。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Q逆向き矢印

Word2013です。
挿入―図形で矢印を作り確定しました。
これを反対向きに変更するのにone clickで変える方法ありませんか?

Aベストアンサー

>これを反対向きに変更するのにone clickで変える方法ありませんか?
図形の矢印には矢印付き線とブロック矢印の2種類ありますが何方でしょうか?
矢印付き線の場合は矢印の位置を変更することで付け替えができます。
ブロック矢印の場合は180度回転させることになります。
従って、ワンクリックでは無理かと思います。
ブロック矢印の場合は図形を選択すると回転ハンドルが表示されますので反対派側へドラックすると概略180度の回転になります。
矢印付き線の場合は回転ハンドルが無いので図形の枠線から矢印で向きを選択できます。

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング