アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordの文章に、簡単な図・絵を挿入して分かりやすい資料を作りたいです。

書きたいのは、お店や会社、人、矢印、金額、○○の契約などの文字、のやりとりです。
お店は四角いビルっぽいのがあれば分かりますし、人もリアルな人を描くわけではありません。(四角や楕円の中に文字を入れることも出来れば助かります)

wordに入っている図形やフローチャートはズレることもあり苦労したので、他のソフトでポンポンと作って挿入できればと思います。

フリーソフトがいいですが、使いやすくて簡単であれば、有料でも構いません。

PCはwin7です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

wordの図形を使えばいいのです、Wordで十分ですよ。


 
図形に文字を入れる場合、直接入れると思うように生きません。
文字はテキストボックスで作って枠なし、塗りつぶしなしに設定して、図形を作って重ねグループ化すればいいのです。
 
https://yamada-school.jp/article/pctips20220201/
https://www.tipsfound.com/word/02504
 
更に、図形の頂点を編集すれば思うような図形を作る事が出来ます。
https://www.wanichan.com/pc/word/2019/05/18.html
https://word2013.komamemo.com/cyouten.html
 
こんな事も出来ます。
http://word-asobi.seesaa.net/article/478940445.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、描写ソフトとなると本格的になりますよね。

使い方を教えて頂きありがとうございます。

教えて頂いたサイトを参考にもう一度ちゃれんじしてみます。

お礼日時:2022/05/22 20:39

#1です。


Wordでも時間は掛かりますかが、ここまでできます。
 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~akihana/word.html
 
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

執筆の中で、図を入れて説明するので、図には時間を裂きたくないのもあります。
なので、便利なツール等が備わっていて、素早く簡単に書けるようなソフトを探していたのです。

時間をかけたくないことを質問に書いてなかったのは私の質問ミスですね。

また、再度質問を立ててみます。

2回に渡るご回答を頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 09:28

Word 地図を教える動画がやまほどあるけど。



Word 地図を作成しよう!! 図形を組み合わせてオリジナルの地図を作ってみましょう パソコンが準備できる方は一緒に挑戦してみて下さい♪ - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画の紹介をして頂きありがとうございます。

他にも、時間軸を書いて説明する図を作るなどもあり、短時間で仕上げたいので、そういう便利で素早作れるツールがあるソフトが欲しいのです。

wordでも時間をかければ作れますが、図に時間をかけてられないんですよ。

時間のことを明記していなかったのは私の質問ミスですね。
申し訳ありません。

お礼日時:2022/05/30 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!