プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他バージョンのエクセルで作ったブックをExcel2016で開くと、図形の位置がずれてしまいます。
 恐らく、セルの高さや幅が変わるから図形のプロパティで「セルに合わせて移動やサイズ変更をする」のものがズレてしまうのだとは思います。

 自分がセルの高さや幅を変更した場合に動いてしまうのは分かるのですが、他バージョンで「開く」だけでセルの高さや幅が変わり、図がおかしくなってしまう状態です。

 開く側で出来る、良い対策はないでしょうか?

 ※不特定多数からもらう資料で発生しているので、図形のプロパティを変更してもらう事は難しい状態です。

A 回答 (1件)

↓こちらのようなことが関係していないでしょうか?


https://grum.hatenablog.com/entry/2017/06/13/020 …

Excel2016は既定のフォントが「游ゴシック」になっているそうで、それを「MS Pゴシック」に変更して再起動したら、図形が正常になった・・・みたいなことが書かれていました。

ダメでしたらすみません。

※その他の情報
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A