プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2010で、今の、Excel2021 365のように、関数増やす機能ないですかね?追加で。


いや、PowerPoint2010で、図形の結合機能増やせたから。2021と合わせて。

A 回答 (2件)

365契約すれば手間なしで完全解決なんですけどね。



textjoin関数と似たユーザー定義関数は2010の頃に作って使ってましたよ。あと任意の結合セルを参照すると左上隅っこのセルを返すユーザー定義関数とか。そういうのをチマチマ作って、ローカルで使うくらいしかないでしょう。

Microsoftからは供給されません。
    • good
    • 0

こんにちは



自作の関数を追加する仕組みはあります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/excel …

2010でも可能だったと記憶していますけれど、上記ページの説明では2013からのように記載されていますので、当方の記憶違いかもしれません。
(簡単なもので試して、確認してみてください)

ただし、関数の場合は該当するセルの値以外は変えられませんので(他のセルを読むことは可能)、最新の「スピル」のような機能は「関数」としては作成できません。
通常の「マクロ」を利用すれば、スピルと同様の機能も作成することは可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A