乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

word2003 sp2を使用しています。

簡単な広告のチラシを作ってるのですが、
たとえば、値段の上にバツ印をつけて、値下げ価格を
横に書き込みたい場合のバツ印の入れ方を教えていただきたいです。
\2500→\2000という場合、2500の上に×をつけたいのです・・・
こういう場合はどういう機能を使ったらいいのでしょうか??
どうか教えてください!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が使用しているのは2002ですが、「メニュー→挿入→図」のあたりに「オートシェイプ」というのがあると思います。

これはいろいろな線画やマークなどを文章に挿入できるのですが、これの「線」が引けるツールで線を2本使って「×」をつくりそれを数字の上にかぶせるというのはどうでしょう?
この場合、2本の線それぞれがばらばらですので、「Shift」を押しながら線をクリックして両方の線を選択してから、右クリックして「グループ化」というのを設定すると、2本の線が二つくっついて便利になります。グループ化した線を直したいなど、グループ化を解除したいときは、線を右クリックして「グループ化の解除」で簡単に解除できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございます!!
そこまでは思いつきませんでした!
そういう機能を応用すれば、何でも出来ますね。
「グループ化」についてはとっても参考になりました。一つ勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/05 20:59

ワードアートはいかがでしょうか?


ツールバーの「挿入→図→ワードアート」で一覧が開きます。
好きなスタイルを選択して、テキスト入力部分に「×」を入れ、OKで描画します。
大きさの調節が可能ですので、横広にしてみたり、色を塗ってみたりいろいろできますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワードアートは割りと使っていたのに、そういう使い方も出来たのには気がつかなかったです。
文字をいれることしか頭になかったので、それを×にすればいいんですね!
またまた勉強になりました!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/06/05 21:01

「オートシェイプ」という、図形を描画する機能があります。


それでいけるはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オートシェイプは便利ですよね。
いろいろな応用を考えると何でもできますね。
頑張って作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelでの「×(バツ)」入力について

仕事で使うパソコンがWindows2000のものからWindowsXPのものへ入れ替わったところ、今までExcelに「ばつ」で変換して「×」が表示できていたのが「□」で表示されるようになりました。Wordでの入力の際は「×」で表示できています。また、Officeのバージョンは2000です。

この場合、何の設定を確認すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

IMEの記号辞典がオンになっていませんか?
Excelで正しく表示できる”バツ”の記号は、本来は乗法の記号である”かける”ならば正しく表示できると思います。それ以外の、いかにも記号らしい記号を使うと、文字化けしてしまう可能性があります。

1.IMEのツールバー内にある[ツール]ボタンから[プロパティ]を選択するか、IMEツールバー本体を右クリックして表示されるメニューから[設定]をクリックし、[プロパティ]ボタンをクリックします。
2.表示されたプロパティの[辞書/学習]タブをクリックします。
3.システム辞書のなかで、[IME 記号辞書]がチェックの有無を確認してください。

記号辞典が通常使う辞書になっている場合、変換で時に文字化けになってしまうような記号に変換できてしまう場合があります。それを回避するためには、適切に設定してみてください。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QExcelで丸をつけたい

企業から送られてきたエクセルのファイルに記入をしたいのですが、○をつけて選択する記入欄があります。「(男・女)の男に丸をつけて選択したい。」丸をつけると男が消えてしまうし。どうすれば消さずに丸をつけることが出来るでしょうか?暇な方、教えてください。

Aベストアンサー

 #2の補足質問の疑問がまだ解けていないとすると...。

 エクセルの画面を開いたとき、シートの上か下に「オートシェイプ」の文字がありませんか? その右のほうを見ていくと「○」があるはずです。この○をクリックしてからシートの上にカーソルを持っていくとカーソル(ポインタ)の形が十文字になります。このままクリック・ドラッグすると丸が描けます。この丸の上にカーソルを持っていくと今度はポインタの形が矢印の付いた十文字になります。この状態で右クリック、オートシェイプの書式設定を選択して、開いたウインドの塗りつぶしを「なし」にします。

 画面上に「オートシェイプ」の文字が見えなければ、メニューから表示を選択して「ツールバー」をポイント、開いたプルダウンメニューから「図形描画」をクリックしてチェックをいれて下さい。

QWORDでチェックボックスにチェックを入れるには?

WORDでチェックボックスを作り、そのチェックボックスにチェックを入れるには、どうすればいいのでしょうか。

たとえば、FAX送付状などで、「至急返事をください」「返事をください」「ご確認ください」などの選択肢が記載されている場合 があると思います。そのような選択肢がある場合に、1.チェックボックス 2.レ点などの1に入れるチェック を書きたいです。

説明が下手なので申し訳ないのですが、お分かりいただけるでしょうか・・

どなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wordのバージョンが判らないので、2000でのやり方を。
まず、メニューの表示からルーツバー→フォーム。
フォームのツールバーからチェックボックスをクリックします。
すると□が出来ます。
それをダブルクリックすると、サイズ設定、規定値のチェックのオンオフを設定出来ます。
必要な一だけチェックボックスを作った後、フォームのツールバーから、鍵マークのフォームの保護をクリックして下さい。
保護されている間はチェックボックスをクリックすると、チェックが入ります。
こういう事でいいのでしょうか?

Qパワーポイントでバツ印をつけたい

「1番目の方法」

「2番目の方法」


という二行が並んでいる画面について質問です。
「1番目の方法」が上手くいかなかった、ということを表すために、この部分にアニメーションでバツ印をつけたいのですが(マウスクリックによって一本ずつ出したい)、どうしたらよいのでしょうか。また、ツールバーにあるラインよりも太目で色付にしたいのですが、可能でしょうか。初歩的な質問かと思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オートシェイプの「直線」を[Shift]キーを押しながら引くと、45度傾斜した線が引けます。
お望みの長さの線を引いてお好きな色にしてください。

>ツールバーにあるラインよりも太目で
プルダウンメニューの一番下にある[その他の線]で「太さ」に数字入力すれば、ふとーい線にできますよ。

その線を[Ctrl]と[Shift]キーを押しながらドラッグします。

[図形調整]の[回転/反転]の「左右反転」で左右対称の線にします。

2本の線を選択し、[図形調整]の「配置/整列」で中央を揃えます。

これでバッテンができました。

次にアニメーションをつけます。
2本の線を選択し、[スライドショー]-[アニメーションの設定]の
「効果」を「ワイプ」にして、方向は「下へ(バージョンによっては「上から」)」

これでスライドショーを実行してみてください。

Qエクセルで作成した表内で、文字の上に訂正線を引くには??

表題のとおりです。

エクセルでセル内にある文字の上に、訂正(修正)線を引きたいのですが、まったくどうしていいものかわかりません!!

初心者です!

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

puerariaさん

>そうすると、選択したセル内の全ての文字に取り消し線が入りますよね??
その通りですね。部分的に取り消し線を入れることは可能です。
その場合、次の手順を踏んでください。

1.対象のセルをダブルクリックするなどして、中の文字列を選択出来る状態にして下さい。
2.取消線を入れたい文字列をマウスなどで反転させてください。
3.反転した文字列の上で右クリックした後、セルの書式設定を選択。
4.左下に有る取消線をチェック後にOKです。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報