アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

desk top 画面に縦横半分の線を入れる方法を教えて下さい。
アイコンが数多くなり整理しようと思っています。

A 回答 (6件)

No.2です。



> ペイントでtryしますが思うようになりません。
単に、ペイントで開いて、線を入れて、
同一画質・同一拡張子で保存する、
それだけなはずです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

4分割ではありませんが、枠を表示して管理するようなソフトがあります。



Nimi Places のダウンロード・使い方 - フリーソフト100
https://freesoft-100.com/review/nimi-places.html

Fencesがメジャーだったと思うのですが有料化してしまいました。
Fences のダウンロード・使い方 - フリーソフト100
https://freesoft-100.com/review/fences.php

----
壁紙自体を4分割とかされてるものを利用するのも手だと思います。
「desk top 画面を4分割」の回答画像4
    • good
    • 0

誠に失礼ですが、デスクトップにそんなに多くアイコンを置く事自体?です。


きちんと整理をすればそんなに必要がありません。
作成ファイルはドキュメントフォルダー、ピクチャーフォルダーに整理して保存。
アプリのショートカットアイコンは以下のようなソフトを使って、デスクトップから削除。
http://www.cobito.com/etsoft/
 
以上で、私のパソコンのデスクトップにはアイコンは1個しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
完成ファイルやソフトをためておくには、ご指摘の方法、理解します。
しかし、システム作成の過程では、どうしても仮の物や道具が必要になり、一時的には、雑然と並べざるを得ません。

お礼日時:2023/10/15 22:56

背景画像の元データーの加工で、線を入れたり、区分名を入れたり、


それを背景画像に設定しなおせばよいと思います。
でも、その線は、アイコンの配置には関連はないので、
意味はないと思います。

それよりも、アイコン整理ソフトを利用してみてはどうでしょうか。
グループ分けごとに枠内整理したりができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦1本、横1本の単純な2本線です。
ペイントでtryしますが思うようになりません。
それで、出来合いがないかを探しているところです。

お礼日時:2023/10/15 22:40

仮想デスクトップを利用すれば如何でしょうか・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A