プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の外にある水抜き装置?なんですが、線ってこれであってるのでしょうか??なんか上と下の線が切りっぱなしでちぎれてるみたいに雑な感じあるのですが…

「家の外にある水抜き装置?なんですが、線っ」の質問画像

A 回答 (2件)

これは、いかんじゃないの?



「電動水抜き装置」ですよね?
このパイプの頭に、写真のようなモーターが付いていませんか?
電線が切断されていれば、モーターは回りませんし、
地中からの電線に電気が加われば漏電や感電して危険だと思います。

誰か切っちゃったの?
それとも新設なら・・・考えられんと思いますよ。
「家の外にある水抜き装置?なんですが、線っ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり危険な状況ですよね。まさに写真のような感じです…!ハウスメーカーに連絡してみてもらいました。刃物でスパンという感じではなく噛みちぎられたようなあとがあるみたいなので、もしかしたら動物かな?とのことでした。

お礼日時:2024/04/15 22:44

ダメそう、電気屋さんに診てもらえば?


修理が必要らしいので見積もりお願いします。
と言えば、多分無料で状況が分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりダメですよね。ハウスメーカーにみてもらいとりあえず修理の手配してもらいました。

お礼日時:2024/04/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A