人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

WORDで文字と文字の間に、正確に10cmの太線を引きたいのですが、長さの設定はできるのでしょうか?
もしできるとしたら方法を教えてください。

A 回答 (5件)

Word 2000 2003にて確認しました。

同じ手順です。

オートシェイプの直線で線を引きます。
線の上で、右クリックし、オートシェイプの書式設定をクリックします、
サイズタブを選び、その中の、幅に100.mmと入力→OK
で、思い通りの長さの線が引けます。
    • 10

ANo.2 です。

あれ?
読み返してみると変な誤解してました。長さを指定したいんでしたね。
すみません。
    • 1

文字と文字の間ですよね。

普通はオートシェイプで線を引き、線をWクリック→「サイズ」タブのところで、幅を100mmに設定するんじゃないでしょうか。
    • 3

WORD 2000 ですが確認しました。

線をダブルクリックすると設定ウィンドウが開きます、
タブ[色と線]→[線]の中の[太さ]の欄に「10cm(または100m)」と入力して
ボタン[OK]を押せばいいです。

ANo.1 さんの方法は、WORD2000 では ナナメ線になってしまいました。
    • 3

1 線の上にカーソルを持って行ってダブルクリック

2 「サイズ」タブの中の「幅」を設定。

以上でできると思いますよ。
    • 0