【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

word2003上に貼り付けた図が、左上に小さく赤いバツ印が出て、表示されません。どういう理由でしょうか?。もちろん、図をイメージ枠で表示するチェックは、はずしていますし、他のパソコンでは表示できるのでファイルの損傷はありませんし、HD容量も十分あります。やはりwordの入れ直ししかないのでしょうか。?以上よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

画像を挿入する際に「ファイルにリンク」と言う方式を使うと、画像データをWordファイルに取り込んで保存するのではなくて、Wordファイルを開くたびに外部の画像ファイルを読みに行く形での挿入になります。


この場合、Wordファイルと画像ファイルを一緒に移動すれば支障ないのですが、Wordファイルだけを移動すると画像ファイルが見つけられなくなり、その画像の部分が×表示になります。

もしかしたら、それ以外にも×表示が出る場合があるかも知れません。この回答がハズレだったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像データをwordファイルに取り込んで保存しています。私のパソコン上でみるwordファイルが全て、このような症状を示すので、やはりwordに何か障害が起こっているのか、もしくはなにか必要なものを消去してしまったか。その他の機能は全く何もおかしな所はないのですがね。

お礼日時:2007/07/30 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツ印をつけるには??(ワード)

word2003 sp2を使用しています。

簡単な広告のチラシを作ってるのですが、
たとえば、値段の上にバツ印をつけて、値下げ価格を
横に書き込みたい場合のバツ印の入れ方を教えていただきたいです。
\2500→\2000という場合、2500の上に×をつけたいのです・・・
こういう場合はどういう機能を使ったらいいのでしょうか??
どうか教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

私が使用しているのは2002ですが、「メニュー→挿入→図」のあたりに「オートシェイプ」というのがあると思います。これはいろいろな線画やマークなどを文章に挿入できるのですが、これの「線」が引けるツールで線を2本使って「×」をつくりそれを数字の上にかぶせるというのはどうでしょう?
この場合、2本の線それぞれがばらばらですので、「Shift」を押しながら線をクリックして両方の線を選択してから、右クリックして「グループ化」というのを設定すると、2本の線が二つくっついて便利になります。グループ化した線を直したいなど、グループ化を解除したいときは、線を右クリックして「グループ化の解除」で簡単に解除できます。

QPowerPointで挿入した画像が×になって見れない

タイトルのとおりなのですが、
PowerPointでJPEG画像を挿入したのですが、
編集画面上で画像が×になり表示されません。
スライドショーや印刷でも画像は×のままでした。

フォルダーの中に表示されるファイルのアイコンには
画像がちゃんとあるように表示されます。
Microsoft PowerPoint Presentationでも画像が表示されました。

編集画面上にも画像が表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

WindowsおよびPowerPointのバージョンが不明のため、下記情報の内容が該当するかどうか判断ができませんが、確認してみてください。

プレゼンテーションの画像が赤い X で表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/880769/ja
 

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QWordにExcelの表を貼り付けるとき、Excel内の罫線を削除するには?

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

Aベストアンサー

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?
また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。

Qページ設定が縦横まざった文書で同じ位置にページ数をつけるには?

 説明しづらいんですが、なんとかわかってください。
ページ設定で、縦と横がまざった文書があります。縦方向は文書・横方向は図が入っているのですが、ページ数をわりつけると、縦と横のページ数の入っている位置が違ってしまいます。どうにか縦方向のページ数の位置とそろえたいんですが、どうしたらいいのでしょうか?
 言い方をかえると、ページ数が長方形の長辺の部分についてるページと、短辺についてるページがあるんですが、全ページ短辺につくようにするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

#1です。補足です。

忘れていた方法がわかりましたので、お伝えします。
すでに作成済みの文章ですと説明しにくいので、新規文書で一から設定する方法をご案内します。

横向きページの短辺部分にページ番号を入れ、そのページ番号を90度回転させる方法です。

1.表示→ヘッダー/フッター→ヘッダー/フッターツールバーでヘッダーとフッターの切り替え
2.挿入→ページ番号
3.挿入されたページ番号をクリックすると枠が付きます。枠をドラッグするとページ番号を任意の位置に移動できます。
4.移動後、書式→縦書きと横書き→任意の文字方向を選択

いかがでしょうか?これで3つご提案したわけですが、ご要望に添えますでしょうか?

Qワードに貼り付けた画像が表示できません

新しくパソコンを買いました。XPでoffice2003というのが入っているみたいです。いままで クリップアートやインターネットから画像をコピーしてきたものなど ワードに貼り付けられ表示されていたのですが、今は枠だけ出て、プレビュー画面でないとみることができません。(印刷はできます)なにかの操作をしてしまったのでしょうか?ど素人にどなたか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードを起動していただいて
上のメニューから
ツール→オプションと進んでください

そこの「表示」タブの中に
「図をイメージ枠で表示する」という項目がありますが、そこにチェックが入っていませんか?入っていたらはずして下さい。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWORD:リンク挿入した画像のリンク先が知りたい。

Word2013を使っています。

ファイルへのリンクで画像を挿入しているのですが、1枚のシートにたくさん画像を挿入しており、その画像がどのファイルにリンクしているのかわからなくなってしまいました。

情報→「ファイルへのリンク情報」でリンクされているファイルの一覧は見えるのですが、そのファイルが何ページのどの画像なのかがわかりません。

画像を右クリックしてリンク情報...みたいな感じで、その画像のリンク先がわかるといいのですが、見当たりません。

該当するファイルを削除して保存して再読みしてエラーを見る、みたいな無粋なことはしたくないのです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Word2013の形式である*.docxで保存された文書の場合、挿入した画像が
ファイルにリンクしたものであっても、リンク先を見ることは簡単では
ありません。

Word2003以前の場合、ファイルにリンクした画像が行内配置であれば、
[ INCLUDEPICTURE ]フィールドをフィールドの表示でリンク先のパスを
知ることはできました。
しかし行内以外の場合だと、画像を選択した状態でもリンク先のパスを
知ることは難しく、簡単に調べることはできませんでした。
Word2013の場合は、行内であっても行内以外と同じような扱いになり、
フィールドコードを表示してのパスを調べることは無理になりました。
このことから、画像ファイルへのパスを調べることは難しく、マクロで
取得できないか探しましたが、私の知識程度では無理でした。

どうしても画像パスを知りたいなら、そのファイルを以前のバージョン
である *.doc 形式で別名保存しなおし、知りたい画像を行内配置にして
おいてから、フィールドコードを[ Alt+F9 ]キーなどで表示することで
パスを調べることは可能だと思います。

Word2013の形式である*.docxで保存された文書の場合、挿入した画像が
ファイルにリンクしたものであっても、リンク先を見ることは簡単では
ありません。

Word2003以前の場合、ファイルにリンクした画像が行内配置であれば、
[ INCLUDEPICTURE ]フィールドをフィールドの表示でリンク先のパスを
知ることはできました。
しかし行内以外の場合だと、画像を選択した状態でもリンク先のパスを
知ることは難しく、簡単に調べることはできませんでした。
Word2013の場合は、行内であっても行内以外と同じような扱いにな...続きを読む

QExcelで順番を逆に

Excelで1,2,3,4,5のように入力されている行(または列)を5,4,3,2,1のように逆順に並べ替えるにはどういうコマンドを使ったらいいでしょうか。

宜しくお願いします。(Win98、Excel2000)

Aベストアンサー

列で説明しますが、行でも同様にできます。
セルA1~A5のデータをひっくり返すとします。
・B1~B5(となりのセル)に1,2,3,4,5と入力
・A1~B5を範囲指定
・メニューバーから データ-並び替えを選択
・「最優先されるキー」をB列にし、降順を指定して実行

これで、A列がひっくり返ります。

もし、となりのセルが開いてなければ、変わりに例えばJ1~J5を使ってもできます。このときは、範囲指定するときに まず、A1~A5を指定。次にCtrlを押しながらJ1~J5を指定 すればOKです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング