【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

word2003上に貼り付けた図が、左上に小さく赤いバツ印が出て、表示されません。どういう理由でしょうか?。もちろん、図をイメージ枠で表示するチェックは、はずしていますし、他のパソコンでは表示できるのでファイルの損傷はありませんし、HD容量も十分あります。やはりwordの入れ直ししかないのでしょうか。?以上よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

画像を挿入する際に「ファイルにリンク」と言う方式を使うと、画像データをWordファイルに取り込んで保存するのではなくて、Wordファイルを開くたびに外部の画像ファイルを読みに行く形での挿入になります。

この場合、Wordファイルと画像ファイルを一緒に移動すれば支障ないのですが、Wordファイルだけを移動すると画像ファイルが見つけられなくなり、その画像の部分が×表示になります。

もしかしたら、それ以外にも×表示が出る場合があるかも知れません。この回答がハズレだったら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像データをwordファイルに取り込んで保存しています。私のパソコン上でみるwordファイルが全て、このような症状を示すので、やはりwordに何か障害が起こっているのか、もしくはなにか必要なものを消去してしまったか。その他の機能は全く何もおかしな所はないのですがね。