アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、写真が挿入されています。
エクセルの別のファイルにその写真をコピーするにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いろんなやり方がありますが、その画像を他でも使うというのであれば、ファイルとして保存すると便利です。



元のExcelファイルを「名前を付けて保存」から「WEB形式で保存」するようにする。
すると、保存したフォルダに保存したファイル名と同じ名称のフォルダができる。
その新しく作られたフォルダの中に画像のファイルがあるので、そのファイルを利用する。
「写真のコピー」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか面白そうですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 09:32

ひと手間掛けるなら、


デスクトップキャプチャー キーボードの「Prt Scプリントスクリーン」でコピー
その後、ペイントソフトに貼り付け。
そして希望の大きさで一旦保存。
その後、エクセルにコピペでも良いし、ファイルの挿入でもOK

大きすぎる写真などはこの様に対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 09:13

画像の上で右クリック。

「コピー」をクリック
挿入したいところで右クリック。「貼り付け」をクリック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/14 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A