プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人のパソコンに私のusbからワードのファイルをコピーしてすぐにusbを外しました。usbには他にも写真やメモなどのデータが入っていました。usbを挿しただけでその写真やメモなどのファイルのログや一時ファイル?などが知人のpcに残りusbを外した後、知人がその中身を確認できる可能性はあるのでしょうか?見られたら見られたで構わないのですが、家族写真などが入っていたので気になりました。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

知り合いのパソコンに、質問者さんの USB メモリに入っている Word の文書だけコピーして、すぐ抜いてのあれば他のものはコピーされていないでしょう。



質問者さんがそのコピーをされたのでしたら、コピーしたファイルが当該の Word ファイルのみと言うことは当然判るでしょうから、問題は無いと思います。

もし、知り合いの方がコピーしたのであれば、他のファイルをコピーしたかどうかは判りませんが、コピーした時に見ていれば判ることではないでしょうか? 後は、知り合いの方との信頼関係によると思います。

結論:USB メモリをパソコンに挿しただけでは、その内容がコピーされることはありません。コピーには、幾つかの手順が必要ですから、パソコンに挿しただけでは、何も起きません。安心して下さい。
    • good
    • 2

その知人のパソコンの設定次第では。



ウィルス検査ソフトが、
「USBメモリが差し込まれたから、親切にファイルをスキャンしてやるぜ。」
「ウィルスに感染した画像があったから、USBメモリのファイルは削除して、PCの隔離場所に移動してやるぜ。」
とか。


または、差し込んだUSBメモリの内容を、Googleドライブに自動でバックアップするような事は可能です。

データ復旧・救出のデータ99 - USBメモリを自動でバックアップしてくれる「Google バックアップと同期」
https://www.data-99.net/topics/1467/
    • good
    • 0

>知人のパソコンに私のusbからワードのファイルをコピーして~


答えはココに出ていませんか?
その知人はワードのファイルだけコピーしたのですから、その他はコピーしないでしょう

疑いを掛けるなら、USBを装着するときからコピーし終えるまでパソコンの画面をじっくり見ていたらいいのでは?
また、人に貸すのなら数GBのUSBを何個か持って、必要なファイルだけコピーして渡せば今回の様な不安は解消されると思います

他人の家族写真に興味有るものでしょうかねえ
    • good
    • 0

自動的にフルコピーするようなソフトが組まれていれば、時間の限りコピーされるでしょう。

普通はそんなソフトを組んだりはしませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!