プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で音楽を聞く場合、SDカードとUSBメモリでは、どちらがよいのですか?

A 回答 (9件)

SDカードですッ!



かさばらない。
マイクロってのもあります。
    • good
    • 3

あなたが好きなものなんでもよい



でも、SDとしても、SDとSDHCはokでも、SDXC、SDUCは、ダメってこともあるから、SDなのか、SDHCやSDXCなのかしっかりと確認しなければならないよ

まぁ、それなら、USBメモリの方が気楽かもね・・・

どちらにしても認識できるメモリの容量制限があったりすることはあるが・・・
    • good
    • 1

SDカードです。

車載オーディオにスロットがついている前提です。
USBメモリーは差し込み口で接続を保持しますので壊れやすい気がします。
    • good
    • 1

SDカード


最近のUSBメモリーは起動に時間がかかり認識されない
    • good
    • 1

どちらでも同じです。



音質は、納められたファイル形式で決まります。
信頼性については、全く同じで、外形が違うだけ。

違いは外形により、
再生機器内に収まるか出っ張るか、持ち運びで紛失しやすいか否か、
だけでしょう。
    • good
    • 1

自分の使いやすい方で良いと思います


私は カーナビにはSDカードを入れてます
また別にUSB接続口が有るので USBメモリを使っています
音楽と映画などとジャンル分けして使っていますね
    • good
    • 1

私の車のオーディオには、USBメモリの端子があり、


USBメモリで、聞いています。
ご質問は、車にオーディオがない場合のことですかね。
それとも、SDカードとUSBメモリの両方の端子が
あるのかな。
    • good
    • 1

それだけじゃ決まりません。



頻繁に交換しないならどっちも大差ない。
USBメモリは出っ張って膝とかぶつけるかも。
SDカードは装着しそこなって落とすと小さくて狭い車内で探して拾うの手間。
でもUSBメモリでもほとんど出っ張らない小さいのもある。
読出し速度の点では音楽再生にはイマドキどっちも大差ない。
読出し書込み環境次第でSDカードはSDHC,SDXC,容量制限などある。

音質のハナシなら以上の事全部無意味。記録内容次第でしかない。
    • good
    • 1

USBメモリの方が壊れやすい。


特に車内は高音になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています