プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で撮った写真をパソコンに取り込みました。
ワードで「挿入」→「ファイル」を選択し、取り込みたい画像をクリックすると「ファイルの変換」というウィンドウが出てきて、
・Windows(既定値)
・MS-DOS
・その他
と選択を求められます。
ためしに3つとも選択してそれぞれ試みましたが、どれも意味のわからない暗号(記号の羅列?)が貼り付けられただけで、画像を添付することができません。

ちなみに、貼り付けたい画像のファイルは「jpgイメージ」と表示され、使用しているワードはワード2003です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1、#2様の方の答えがすべてです。


質問者様のやり方は、例えば、その場所に、他のwordを挿入(貼り付け)したい場合に使う所です。
選ぶ窓で「すべてのファイル」で行なったと思いますが、そこにjpg(jpeg)が無いので、そこでは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

無事、貼り付けることができました。

お礼日時:2007/12/23 15:44

こんにちは。



試しにやってみました。

1.「挿入」→「図」→「ファイルから」をクリック
2.挿入したい画像を選んでクリック
3.画像の大きさを調整する

これでどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

無事、問題解決しました。

お礼日時:2007/12/23 15:44

>ワードで「挿入」→「ファイル」を選択し


ではなくて「挿入」「図」「ファイルから」を選択したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

無事解決しました。

お礼日時:2007/12/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!