アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ワード2010とエクセル2013を使用しています。
なぜか?認証の問題だと思うのですが、ワードの保存済みのファイルをクリックして起動しようとすると、ワード2013が起動して「ライセンス認証」を求められます。
ワード2010を起動して、ワードの保存済みのファイルを選択すると、使用できます。

ワード2013を削除または、起動しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

https://office-hack.com/windows/windows10-file-a …

余りMicrosoftOfficeの異なるバージョンを一緒にはしないものですが、
上記で規定のアプリ欄に2つのWordのバージョンが表示されれば好きな方を選べば良いと思えますけど検証は出来てないです。

以前だとアプリを選択してインスト出来ましたけど、今は一心同体で単一の削除は出来なくなった頃じゃないかな?

他と言うなら2013のフォルダにあるWordのexeファイルの拡張子を変えて立ち上がらないようにし、Wordファイルをクリックした際に『何で立ち上げますか?』的に聞かれたら2010を選択するとかかな?
    • 0
この回答へのお礼

>余りMicrosoftOfficeの異なるバージョンを一緒にはしないものですが、

最初、家庭ではワードしか使わなかったです。
最近は、Excelの方が、ワードよりも、使用頻度が増えていますが、、

>上記で規定のアプリ欄に2つのWordのバージョンが表示されれば好きな方を選べば良いと思えますけど検証は出来てないです。

残念ながら、ワード2013しか表示しませんので、選択不可です。

>以前だとアプリを選択してインスト出来ましたけど、今は一心同体で単一の削除は出来なくなった頃じゃないかな?

そうなんです。折角、Excel2013のライセンス認証がなんとか、成功して使えていますので、削除すると面倒なことになりそうな気がします。

>他と言うなら2013のフォルダにあるWordのexeファイルの拡張子を変えて立ち上がらないようにし、Wordファイルをクリックした際に『何で立ち上げますか?』的に聞かれたら2010を選択するとかかな?

ん、ん、なんかヤバそうですね。