アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期試験で画像の(2-2)と似た形の問題が出てきました。本文は画像の(2-2)の文章とほぼ同じで、加速度、速度、位置ベクトルのx.y成分の式を答えさせる問題でした。定期試験では、単位が必要な場合には単位を明記するというルールがあり、数値で答える問題には単位をつけましたが、この問題のみ画像の答え方に合わせて単位を書きませんでした。バツになるのでしょうか?

「物理の単位」の質問画像

A 回答 (1件)

何度も同じ質問をされていますが、「似た問題」といっても、その問題の中でどのような「単位の提示のされ方」がされているのかが分からなければ、第三者には判定できません。

条件として x [m], y [m] とか、時間 t [s] などと指定されていたら、解答にも単位は必須でしょう。
ましてや「定期試験では、単位が必要な場合には単位を明記するというルールがあり」と明示されているのであれば。
    • 1