アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Word2000を使ってます。図形描画のオートシェイプで、直線の先(端っこ)に矢印をつけられるようになってますが、曲線の先(端っこ)に矢印をつけることはできませんか?
 矢印を入れるなら、手書きがやむをえないんでしょうか?
 曲線と、矢印つき直線を合成しようとしても、なかなかうまくいきません。

A 回答 (4件)

書いた曲線を右クリックして「オートシェイブ書式設定」で両端の形を指定できたはずですが・・

    • good
    • 1

当該図形を選択し、右クリックで「オートシェイプの書式設定」を選択します。


「色と線」タブをクリックし、「矢印」のところでスタイルとサイズを選択すれば矢印になりますよ。
    • good
    • 0

当該図形を選択し、右クリックで「オートシェイプの書式設定」を選択します。


「色と線」タブをクリックし、「矢印」のところでスタイルとサイズを選択すれば矢印になりますよ。
    • good
    • 0

オートシェイプの編集モード状態において


・右クリックして「オートシェイプの書式設定」をクリック
・「矢印」のタブをクリック
・矢印部の「始点のスタイル」、「終点のスタイル」の後者の▼をクリック
・6種の中から選んでクリック
ではどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本欄をお借りしまして、ご回答いただきました皆様に心からお礼申しあげます。
 “曲線、フリーフォーム、フリーハンド”にも、「オートシェイプの書式設定」で、いろんな矢印をつけることができるんですね。知りませんでした。
 自分の不明を恥じるとともに、あらためてワードってよくできてるなあと思いました。
 かさねて、皆様、ほんとうにありがとうございました。
 悩ましいポイント発行は、ご回答順とさせていただきました。ご了承願います。

お礼日時:2003/08/03 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!