親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

テキストをコピー&ペーストで、WORDに貼り付けたとき、ある何行かだけが、文字間隔が極端に広がってしまいます。

その行の上の行の文字間隔は通常通りなので、その通常の行から文字を手で打ち直して、打ち直した先頭から改行してみました。ところが、改行すると、再び文字間隔が極端に広がってしまいます。

良い解決方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

その行の書式設定が、両端揃えになっていませんか?

もしそうだったら、左揃えに変えてみて下さい。
    • 29
この回答へのお礼

両端揃えになっていました!
解決しました!

いつのまに両端揃えになってしまったのか、不思議です。

ご回答ありがとうございました。

こんにちは

Wordって結構、癖がありますよね。
先ず打ち込んでいる文字は、アルファベット交じりでしょうか。
アルファベットの文字列は、英単語としてみなされて次の行頭
に移動していないでしょうか。

→この場合は、「書式」→「段落」の「体裁」タブの
「英単語の途中で改行する」のチェックを入れる。
英単語が分断されますが、画面を見ながら調整できると思います。

では。
    • 14
この回答へのお礼

今回は、アルファベットは含まれていませんでしたが、将来、役立ちそうです。ありがとうございました。