親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

テキストをコピー&ペーストで、WORDに貼り付けたとき、ある何行かだけが、文字間隔が極端に広がってしまいます。

その行の上の行の文字間隔は通常通りなので、その通常の行から文字を手で打ち直して、打ち直した先頭から改行してみました。ところが、改行すると、再び文字間隔が極端に広がってしまいます。

良い解決方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その行の書式設定が、両端揃えになっていませんか?


もしそうだったら、左揃えに変えてみて下さい。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

両端揃えになっていました!
解決しました!

いつのまに両端揃えになってしまったのか、不思議です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 13:36

こんにちは



Wordって結構、癖がありますよね。
先ず打ち込んでいる文字は、アルファベット交じりでしょうか。
アルファベットの文字列は、英単語としてみなされて次の行頭
に移動していないでしょうか。

→この場合は、「書式」→「段落」の「体裁」タブの
「英単語の途中で改行する」のチェックを入れる。
英単語が分断されますが、画面を見ながら調整できると思います。

では。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

今回は、アルファベットは含まれていませんでしたが、将来、役立ちそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの文字スペースの間隔が勝手に変わるのはなぜ?

ワード2007で、文章中にスペースを入力すると、勝手にスペースの間隔を変えられてしまいます。(例)「1□□2□□3」のように入力したとき、数字の間のスペース(□で示したところ)の間隔が均一でなくなるのです。均等割り付けを使わずに、均一にする方法を知りませんか?

Aベストアンサー

 たぶんフォントじゃないでしょうか?
わたしは日本語はMS明朝など、英数字はcenturyを使っていますが、いつもスペースの間隔がばらばらですので。
書式設定で日本語と英数字のフォントをいろいろ試してみたら、均一にできるかも知れませんよ。

Qワードで英単語を入力すると文字間隔が異様にあいてしまいます

ワード2003の文字入力に関する質問です。
日本語入力中に、英単語を入力すると、勝手に英単語と英単語の文字間隔が異様にあいてしまって、つめることができません。多分単語の途中で行かえにならないようにするためなのでしょうが、変なスペースはかえって見苦しく、体裁が悪くなっています。
どうしたら文字間隔をつめることができるでしょうか?

Aベストアンサー

「書式」「段落」を開くと、配置が「両端揃え」になっていると思います。日本語の場合、単語の途中で改良するのはありありなので、それで問題ないのです。
No.1の方が書かれているように、段落の設定を「左揃え」にすれば、上記のような間はあかなくなります。標準スタイルの段落設定を左揃えに設定すれば、文書全体にその状態が適用されます。
その代わり、行の右端に(ページ設定の余白で設定した所まで)間があきます。それは嫌だな、という場合は「両端揃え」のまま、日本語の文章中に挿入された英文の半角スペースについて、単純にスペースバーを打つのではなくCtrl+Shift+Spaceを押してみて下さい。
モニタ上では上付きの小さな丸が表示されますが、印刷されない半角スペースになります。(もしかしたら、このスペース使うと校正などのツール使えないかもしれません。確認してませんのでご了承ください。)このスペースは、続けてアルファベットを打っているのと同じ扱いのスペースなので、Wordが自動でする文字間の余白取りの対象外になります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q【word2007】スペース(空白)の大きさを一定にするには?

【word2007】
スペース(空白)の大きさが場所によって変わってしまいます。
これを一定の大きさにするにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

新しい情報

[Office]ボタン→[Wordのオプション]→[詳細設定]→[表示]の項目から
[読みやすさよりもレイアウトを優先して、文字の配置を最適化する]に
チェックを入れて[OK]。

これでレイアウトされた状態で表示されるようです。

Qワード 行間が空いたり、狭まったりするのを統一したい

ホームページやメールの文章をコピーして
ワードに貼り付ける際に、
行間が広く空いてしまい、
その直し方が分からないのですが、
何か方法ありますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

行間を変えたい部分を全て選択し、
「書式」-「段落」-「インデントと行間隔」
で間隔を段落前0行、段落後0行にし、
行間を1行にすれば良いです。

Qワードの表の行が広がってしまう

他の方がワードで作成した表があります。

その表の一つのセルに 文字を入力する際、文字数が多くてセルが
縦に広がってしまいます。(行が伸びてしまう)オーバーしてしまう
文字数は3~4文字ですが…… 

広がらないように 設定できますか?

できるのであれば、その方法を教えてください。

自動的に 文字のサイズが列幅に入るように設定できれば
一番良いのですが・・・・
フォントサイズを 小さくすればよいことですが、この

データを入力する人がわたしではなく、PCが不得意で、行が伸びても構わず入力して

しまいます。そのため 表のフォーマットが崩れてしまいます。

いちいち直すのも、手間になっています。文字数が多くても行幅をかえることなく

文字がセルに収まるようにしたいのです。(できれば自動的に)

どなたか 解決方法がわかる方 教えてください

宜しくおねがいいたします。その方はエクセルで 私が作成した表は

使いづらいと云っているので、ワードでの解決方をおねがいします。

Aベストアンサー

表のプロパティで「行」の「サイズ」の「高さを指定する」にチェックを入れ「固定値」にすれば、表は崩れません。ただし、表示されうる文字数を超えて打ち込んでも、表示されません。(データとしては残っています)

ですので、その人には「見えなくなったら、文字をサイズを小さくして」と言うか、「私に相談して」と伝えるべきでしょう。

Qwordで変な位置で改行されます。ルーラーを画面に表示するには

 WORDで文章を打っていたら変な位置で改行されてしまいます。なぜでしょうか?インデントを設定したいのですが、ルーラーの出し方もわかりません。どなたかご存知の方教えてください。きっと基本的なところだと思うのですが・・・

Aベストアンサー

おそらく右インデントが(変な)改行位置にしっかりあるのでしょうね。

#1さんの方法で表示できたら、上向きの右インデントをスライドして行の末尾にでも移動してください。

Qワードで改行すると一行開いてしまう

ワードで改行すると、一行スペースが開いてしまいます。
どうしたら開かなくなりますか。

Aベストアンサー

Word ツールバーの 「書式」 を選んで、
「段落」 をクリックして 「間隔」 のところの
「段落後」で 0行 にしてください。

QWord[ワード]で改行文字をいれていないのに自動改行されてしまうのを防ぎたい

Microsoft Word2000で
下記の例のように”キー:”の後に任意で改行をいれていないのに自動で改行されてしまう場合があります。これを防ぐにはどのようにしたらいいのでしょうか?
例)
キー:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE<改行コード>

知っておられる方がおられましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくなのですが、
Wordのワードラップの機能のせいだと思います。
ワードラップの詳細はこちら
http://e-words.jp/w/E383AFE383BCE38389E383A9E38383E38397.html

これは英文の時に起こることがあります。
解除すれば、改行されずにすみます。

1.英文ワードラップを設定する段落をクリックします。
2.[書式] メニューの [段落] をクリックし、[体裁] タブをクリックします。
3.[改行時の処理] で、[英単語の途中で改行する] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

もう一つ考えられるのが禁則処理です。
たとえば「ー」や「、」「。」等の句読点といった物が行頭にくると、それらが行頭にこないよう自動的に改行をいれ、スペースを調整する機能がついています。

これらを設定・解除するのには、
[ツール]>[オプション]>[文字体裁]のタブで禁則文字を設定・解除するようにしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング