dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の病気で質問します。
ウイルス性急性肝炎(原因ウイルスは調べたけどわかりませんでした)
後の症状ってどれくらい続きますか?
医師からは2,3ヶ月くらいはかかると聞いたのですが、微熱と頭痛が続いています。
特に頭痛が強く、普通の生活が営めないくらいです。
定期的に受診して、肝機能はよくなったり悪くなったりです・・・。
また、新しい病気にかかってしまったのか、気持ちの問題なのかわかりません。

A 回答 (1件)

私の場合も原因ウィルス不明の急性肝炎になり2週間入院しました。

毎日の点滴治療で肝機能は良くなりましたが、以前と比べるととても疲れやすくなったように思います。頭痛があるとのことですが、肝機能が完全には良くなっていないからでしょうか?体の辛さは本人にしか分かりません。どうか無理しないように・・と思うばかりです。

質問の答えになっていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しいウイルスにかかり、また入院してしまいました。
免疫が低下しているようですぐにウイルスに感染してしまいます。
現在はだいぶよくなり、自宅療養している状態です。
やっぱり疲れやすくなるんですね。
私はだいぶ夫に頼っていたので自立して夫を支えていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!