アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

A 回答 (4件)

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に


改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ていねいな説明、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 20:46

改行マークを消すことはできませんが、



改行マークのある行を選択→行間を固定値にして、1ptに設定をします。

これで見えなくは、なります。
「ワード 罫線の後に残る改行マークを消すに」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 20:45

改行マークは、編集に必要な、論理的な記号です。


実際には印刷されないのですから、気にする必要はありません。
(ワードには「段落」と「表示上の改行」の区別があり、きちんと意識した方が良いのですが…。)

どうしても気になるのでしたら、改行マークは、非表示にすることが出来ます。

>Word2003: 編集記号の表示/非表示
http://hamachan.info/word/kigou.html

>Word2010: 編集記号の表示/非表示
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

上記のページにあるように、オプションの方から、「常に表示する編集記号」の「段落記号」を外し、ツールバーの編集記号オンオフボタンにて表示を切り替えることが出来ます。
(まずオプションの設定で外さないと、編集記号オンオフボタンは効きません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな説明、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 20:47

罫線などで表を作った際の最後の改行マークは消すことは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています