痔になりやすい生活習慣とは?

一太郎で行を示すラインの幅を調節するにはどうしたらよいですか?
2行目までは同じ幅なのですが、
3行目からは行間の幅が広くなっています。
全ての行を同じ幅にしたいです。
やり方を教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

書式-改行幅-任意改行で、3行目の数値を2行目と同じにすればできると思います。


または、書式-段落属性-解除で、改行幅を解除します。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早急な回答有り難うございました。
出来ました。
助かりました。

お礼日時:2006/05/22 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一太郎での罫線高さ調整

一太郎2009を使っています.
一太郎の罫線を使って四角の枠を作ると最小の高さは,上の行の半分の高さと枠に入れる文字列の1行分と下の行の高さ半分の高さで0.5+1+0,5=2.0行分の高さになります.この0.5行分の部分を例えば,1/3行分にすることはできないでしょうか.このようにできれば,2行毎に枠が入れられるのですが.
何もしなければ,2行毎に枠を入れると上の枠と下の策の横線が重なり,独立した枠になりません.

Aベストアンサー

>高さで0.5+1+0,5=2.0行分の高さになります…

罫線自体を「通常」ではなく「行間」にすれば 1行分だけで枠が作れますけど、それではだめなのですか。
「罫線」→「描画する罫線の線種」→「カーソル位置・行位置・行間」

>この0.5行分の部分を例えば,1/3行分にすること…

前の行で改行幅を 1/3 にするとかではだめなのですか。
「書式」→「改行幅」→「1/3 改行」

Q一太郎で通常罫線を行間罫線に変更できますか

こんにちは。一太郎において行間罫線を通常罫線に変更する方法は、罫線メニューの中にあるのですが、その逆で通常罫線を行間罫線に変更する方法はあるのでしょうか。ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

直接の回答ではないのですが、対象とする行の改行幅を1/2にするという方法ではいけませんか?

Q一太郎で作成した文書をコピペして、同じページをつくろうとすると、文字は

一太郎で作成した文書をコピペして、同じページをつくろうとすると、文字はコピーされますが、画像や図形はとりこまれません。
全く同じページを作成したい場合、どのようにすればよろしいでしょうか。

逆に、ページすべて削除をしようとすると、画像や図形部分だけが残ってしまいます。
一発で全部削除はできないのでしょうか。

これまでワードを使ってきましたので、慣れなくて困っています。

Aベストアンサー

一太郎では、左余白部分でマウスカーソルが通常の矢印の時にトリプルクリックすることで枠も含めてページ選択できます。
あるいは、右クリックメニューからも可能です。
多少、バージョンによる違いがあるかもしれません。
下記のリンクを参照して下さい。

http://www.ichitaro.com/tech/0605/n_339.html

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q一太郎で文字の上に二重の取り消し線を引くには・・・

タイトルの通りです。
操作方法がわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォントや飾り、サイズなどを設定したい文字列をマウスでドラッグし、範囲指定し、[書式-フォント・飾り-設定]を選択してやって2重線を選択してできませんか?

Q一太郎で罫線枠2行、その縦中央に文字を配置するには?

一太郎2004を使っています。
罫線で枠を2行分の枠を作り、その縦中央に横に文字を配置するにはどううればいいのでしょうか?
横中央に変換できるセンタリングみたいな機能の縦バージョンはないのでしょうか?
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

MS-DOSで動作していた一太郎Ver3から、現在の一太郎2009まで、歴代の一太郎を使用してきました。

2004では少し前なのでたぶん大丈夫と思いますので、お試し下さい。、同じ操作ができればい良いのですが・・・・。

1.使うための枠を引く
2.文字を、2行の上の行に入れる。左右位置は入れたい位置に合わせておく。
3.文字を範囲指定する。
4.メニューの「書式」->「フォント・飾り」->「設定」と選択
5.「字間」タブをクリック
6.「ベース位置」と「ベース位置からのシフト量」の前の四角にレ点を入れる。
7.ベース位置を「行下」に指定する。
8.シフト量を「マイナス」で指定する。

私が2009で試した所、私の全体の書式設定では、-80でほぼ2行の真ん中位になりました。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q一太郎ワープロで文字の位置調整の仕方を教えて欲しい

普通に文書を作成しているのですが、次のように、文中に箇条書きを入れると
例.会  費   (1)3ヶ月分5,200円とし、
          (2)3ヶ月分前納とします。
          (3)会費納入後、万一退会
(1)~(3)の各項目が、ルーラで0.5~1.0文字の位置の狂いが生じます。(面が合わない)
これは何が原因で発生するのでしょうか。
位置がずれていると見栄えが良くありません。
きちんと位置を合わせるにはどうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

「 ( 」の手前に縦罫線を引く。

罫線色は白に。

Q一太郎でテキストボックスは?

wordでテキストボックスをよく使用しているのですが、一太郎では使い方がわかりません。
どなたか詳しい方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

挿入-レイアウト枠

のことではないでしょうか?

Q一太郎での行の高さの設定

一太郎2006を使用しています。
A3単票袋とじ縦割りの文書を作成しているのですが、
文字を入れると行の高さや行数が勝手に変わってしまいます。
スタイルで字数・行数を優先するにしたり、行送りのピンマークを外したりしてみましたが、うまく行きません。

行の高さと行数を固定する方法を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「一太郎」になると、とたんに回答が少なくなるのが寂しいですね。

ところで、ご質問の件ですが、これだけでは状況がよく分かりません。文字サイズを「標準」以外にしていませんか。もしそうだとしたら、改行幅を任意に設定してみてはいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング