アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。一太郎において行間罫線を通常罫線に変更する方法は、罫線メニューの中にあるのですが、その逆で通常罫線を行間罫線に変更する方法はあるのでしょうか。ご存知の方お教えください。

A 回答 (3件)

一太郎の罫線は、大昔のデフォルトが通常罫線(全角・1行分の割り当て)でした。



後の機能拡張時に、半角・行間・斜線などが増加していったのですが、「変更」を使えば、いったん引いた罫線の種類を変えることはできます。

ただし、「罫線が引かれた場所」は変更できないので、今回のご質問の場合、

線種変更は実行可能だが、変更された罫線は行間ではなく1行の真ん中に引かれたものになるので、実用性に乏しい。

という結果になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。少々無念ですが。

お礼日時:2004/07/28 16:52

直接の回答ではないのですが、対象とする行の改行幅を1/2にするという方法ではいけませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう方法もありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 16:51

罫線モード時は左下に[罫線][描画][通常]等の表示がありますよね?



その[通常]の所をクリックすると[行間]に変わり、クリックするごとに、[通常]と[行間]が交互に切り替わりますよ。

私の一太郎はVer.8なので、あなたのお使いの一太郎と同じかは自信がありませんけど・・・

この回答への補足

すみません。書き方が悪かったようです。一度作成した表などの罫線のことです。できますでしょうか。

補足日時:2004/07/28 16:26
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!