アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで表の一部を「罫線なし」にすると、画面上では薄いグレーになりますが、印刷プレビューで見たり実際に印刷すると何も見えませんよね。
ところがその表をPowerPointに挿入すると「罫線なし」が見えてしまい、印刷しても薄いグレーの線が印刷されてしまいます。
なんとかppt上でも「罫線なし」にできないでしょうか?
よろしくお願いします〈(__)〉

A 回答 (3件)

Excelで、下記のように操作して「枠線」を非表示にしておいて、PowerPointに貼り付けしてください。



2003までのExcelをお使いなら、「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「枠線」のチェックを外します。

Excel2007をお使いなら、「表示」タブの「表示/非表示」グループの「枠線」のチェックを外します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご教授頂いた方法でやってみたところ、すっきり解決いたしました。
大変ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2008/05/08 13:07

罫線のないところの隣接するセル2つとも、白く塗りましょう。


そうすると貴方の貼り付け方法でも、見えない線が表示されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつは最初このやり方を思いついたのですが、背景が白ではなく、色のついた模様なので出来なかったのです。言葉足らずですいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 13:24

表の罫線をPPT側で罫線を消して挿入したいと言う事でしょうか?



エクセルの表をコピーして貼り付け先をPPTにしますが、PPTの「編集」から「形式を選択して貼り付け」を選択します
次に貼り付け方法として「書式なしテキスト」をプルダウンメニューから選択して「OK」を押すと罫線は表示されず文字なり数字のみが表示されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し質問の仕方が悪かったかもしれません。
罫線をすべて消したいわけではなく、「罫線なし」で描かれた、実際には印刷されないけれど画面上では薄っすらみえる灰色の線のみを消したいのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています