アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はMeでネットなどをしていますが、フロッピーを使わなければならないときはXPでワードを使用しています。

XPでワードを開くと、背景にグレーでうっすらと罫線が引かれていました。(Meではそういうことはないのです)文字を打つ分には問題なかったのですが、表を入れるときに表の黒い線とグレーの線がごっちゃになって見難いです。

これ、何とかならないものなのでしょうか?一番上の「罫線」から「罫線なし」を選んでもどうにもならないので、どうしたものかと思っています。ちなみにXPのパソコンは妹のものですが、本人も「最初から罫線があって見づらい」と言っていたことから何かの設定はしていないものと思われます。

対処法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

それはもしかしてグリッド線の事ですか?

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

グリッド線…?すみません、分かりませんがとにかくグレーで罫線のように横に引いてある線のことです。

メニューバーの「表示」をクリック → 「グリッド線」をクリック

で消えませんか?お試しください。

この回答への補足

今さっそくやってみたところ、消えました!

• 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく試してみます。