アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで1ページに4つ同じ文章を均等にコピー&ペーストするにはどうしたらよいのでしょうか。具体的には、領収書用の文章を作成し、1ページに4つ同じ文章をコピペし、其々をカットして使いたいのですが・・単にコピペだけだと、書式等がくずれてしまいうまくできません。何か別の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



No.1さんは4段に等分される方向でアドバイスされていると思うのですが、
因みに、1枚の用紙を4段に等分されるのでしょうか?十字に4等分されるのでしょうか?

用紙を十字に4等分されたいのでしたら、全く同じシートを4ページ作成し、
印刷時に、1枚の用紙に4ページを印刷する設定にすれば、
カットしたあとの余白まで同じにできて手っ取り速いです。

Wordでの罫線の引き方でしたら、メニューバーの「罫線」→「罫線を引く」。
引いたあとの線の種類などの変更は「罫線」(もしくは右メニュー)→
「線種とページ罫線と網かけの設定」
    • good
    • 12

No.1です。


ちなみに一行一列の罫線はまず、罫線クリック、挿入、表、表のサイズを1行一列に設定、OKで一行一列の罫線ができます。
その中に領収書等の文書を作成して、外枠の罫線を右クリックして線種と網掛けの設定をクリックして、不必要な罫線を罫線なしに設定して、
罫線枠の左上の表(十字マーク)を右クリックしてコピーで下の段落に貼り付けなんですけど???
    • good
    • 5

ページを2段組にすればよいのでは・・・


A4のページ設定で、段組「2」と設定。
文書をコピー&貼り付けすれば、できます。
縦に線を設定すれば、切り取りもOK
    • good
    • 1

テキストボックスにその文章を入力し、コピペして田の字に並べ、テキストボックスの中間に、オートシェイプの点線を配置するのが簡単だと思います。



「Shift」キーを押しながら直線を引くと、簡単に水平、垂直が描けます。
    • good
    • 0

すいません、いまいち質問者さんの意図を理解していないので的外れな回答なら許してください。


まず一行一列の罫線を挿入してその中に収入印紙の点線等を含めて必要事項を記入
その一番外の表(十字マーク)を右クリックしてコピーで下の段落に貼り付け

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説明が不明瞭で申し訳ないです。
回答者様から頂いた >一行一列の罫線を挿入してその・・・ というのは、A4を十字に4分割するための罫線ということでよろしいのでしょうか? WORDで水平垂直に罫線を引く方法が良くわからないのですか教えていただけますか?すみません。初歩的な質問で・・

補足日時:2007/05/19 10:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています