痔になりやすい生活習慣とは?

エクセルで顧客管理をしているのですが、本日急に印刷プレビューで数100ページの印刷範囲になってしまいました。昨日までは、印刷範囲の指定をして2ページ以内で印刷できていたんですが・・・

改ページ表示にしてみたら、ものすごく細かくあの青色の罫線がいっぱい入って修正が効きません。印刷してみたら、ほんとに120ページくらい印刷しちゃうし・・・

困ってます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の環境(オフィス2K)であれば



ファイル-ページ設定のページタブで
拡大縮小印刷の欄で、横?x縦?で印刷の方にチェックを付けてみましょう。
その際に縦横とも1ページにしておけば、とりあえずは無茶苦茶なページは解消されるかと、その後改めてページ設定をしてみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

試してみましたが、ダメでした・・・
とりあえずは、シートをコピーしてみました。

すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 14:18

当てはまるかどうかわかりませんが、一つの可能性としては、罫線を横いっぱいまで引いてしまったとか・・・。



セル範囲を選ばずに、行を選んでつい罫線を設定してしまうと、横の端(IV列)まで罫線が引かれてしまい、ページ数が多くなります。

シート全体を選択して、罫線をいったん「なし」にしてみて、プレビューしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qページが増える

エクセルで、何もないのにページ数が増え
印刷すると白紙が出てきてしまいます
原因と対策が分かられる方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

> エクセルで、何もないのにページ数が増え
> 印刷すると白紙が出てきてしまいます

何も見えなくても、例えば「スペース」が1個入力されているとそのセルまでが印刷の対象になります。
印刷時白紙が出ないようにするには、

1) 「改ページプレビュー」表示にして、不要なページの有無を確認します。
2) 不要な部分の青い線をドラッグして、印刷範囲を設定します。

「エクセル2010基本講座:改ページと改ページプレビュー」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_print_page.html

Q表を印刷したいが点線で分割されてしまう

エクセルの表を印刷したいのですが、プレビュウで1ページの範囲からはみ出ているところも1ページ内に収めたいのですがどうしたら?
その時に色々いじっていたら印刷ページが‣1/1412ページ◀となってしまいましたがこれの修正方法も教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

Aベストアンサー

> エクセルの表を印刷したいのですが、プレビュウで1ページの範囲からはみ出ているところも1ページ内に収めたいのですがどうしたら?

幾つかの方法がありますが、「改ページプレビュー」表示の画面で操作するのが最も簡単と思います。
お使いのバージョンが書かれていませんが、下記URLのページをご参照下さい。

但し、『1ページの範囲からはみ出ているところも1ページ内に収めた』結果、全体が少し縮小されて印刷されます。

「Excel2010(エクセル2010)基本講座:改ページと改ページプレビュー」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_print_page.html

「印刷 ~ 印刷範囲の指定と改ページプレビュー ~」
http://yamanjo.net/beginner/excel/excel_09.html


> その時に色々いじっていたら印刷ページが‣1/1412ページ◀となってしまいましたがこれの修正方法も教えてください。

前記、「改ページプレビュー」を表示すると、あなたが作成した表以外の部分が表示されていると思います。
不要な「列」および「行」を削除すれば、元のページ数に戻ると思います。

上記でなければ、チョッと分かりません。

ご参考:
「Ctrl」キーを押しながら「End」キーを押しますとデータが入力されているセルや書式が設定されているセルの最終のセルが選択されます。

> エクセルの表を印刷したいのですが、プレビュウで1ページの範囲からはみ出ているところも1ページ内に収めたいのですがどうしたら?

幾つかの方法がありますが、「改ページプレビュー」表示の画面で操作するのが最も簡単と思います。
お使いのバージョンが書かれていませんが、下記URLのページをご参照下さい。

但し、『1ページの範囲からはみ出ているところも1ページ内に収めた』結果、全体が少し縮小されて印刷されます。

「Excel2010(エクセル2010)基本講座:改ページと改ページプレビュー」
http://www4.s...続きを読む

Q改ページプレビューで設定した範囲が勝手に変わってしまいます。

改ページプレビューで設定した範囲が勝手に変わってしまいます。
エクセルで改ページプレビューで、A4横1枚で収まるように設定をしたファイルがあるとします。
通常でしたら次回そのファイルを開くと、前回設定した範囲でA4横1枚になっているはずなのですが、ファイルを開くと勝手に選択範囲が変わってしまい、A4横1枚に収めていたものが、3枚に分割されてしまったりします。毎回そうなるのではなく、前回の選択範囲を覚えたままの日もあります。
このような症状が起こるのは、どのような原因が考えられますか?
ご回答よろしくお願いいたします。
以上

Aベストアンサー

それは、設定が、横でされていたものが縦になってしまうからだとは思うのですが、プリンタ・ドライバを複数使っているとか、もしくは、プリンタ・ドライバをなしにして設定しているからではないでしょうか?

だから、設定する前に、一旦、プリンタ・ドライバを確認する必要があるのだと思います。

  Excel <----> プリンタ・ドライバ ----->プリンタ

それと、一度、印刷ページ・プレビュー側で、上下左右のマージンが正しく設定されているか、見ていただいたほうがよいと思います。一度設定したら、設定が飛んでしまうということはまずありませんから。

QExcelの改ページ元に戻したい

Excelのデータで印刷しようと思い改ページにして、
2ページ目の分を1ページに加えたりしているうちに、
1ページあたりの表示の量がバラバラになってしまいました。

元に戻したいのですが分からず困っています。
ツールバー『表示』→『標準』をクリック
では戻りませんでした・・。点線?がついてしまっていて、直りません。

右クリック『すべての改ページの解除』も行いましたが、改ページ自体直りません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

右クリック「印刷範囲の解除」とかでも変化しませんか?

あとは、外枠(実線)をドラッグして、実際よりも大きな範囲を設定してから、改ページの解除をするとか?

Q1ページだけのエクセルシートが、複数ページに

1ページだけしかないのエクセルシートが、印刷しようとすると右と下に1ページずつ白紙ページが加わって3ページになってしまいます。
プリンターから1枚に印刷された用紙の後に白紙が出てきます。
表の右や下のセルには、何も入力されていませんし、余分な罫線とかもありません。
「縦1ページ、横1ページに印刷する」にチェックを入れて印刷すると表がずいぶん小さくなり、下と右に余白ができてしまいます。
プリンタ設定での余白も小さく設定してあるのにもかかわらずです。
わずらわしくて困っていますが、
何かいい策は、ありますか?

Aベストアンサー

>表の右や下のセルには、何も入力されていませんし、余分な罫線とかもありません。

何も入力されていないように見えて、実はスペース(空白)などが入力されている事があります。
空白であるべき列や行を適当(2枚目、3枚目の範囲)に複数選択して、削除してみてください。

それでも駄目な場合は、図形が隠れている可能性も。
行や列を削除しても、図形は削除されずに小さくなって残ってしまいますので注意が必要です。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで〇の数を数えたい

エクセルで〇の数を数えたい。関数式はどうなりますか。
c5~c45の○を挿入したセルの数をc50にだしたいのですが。
ひさしぶりにエクセルやったので、忘れてしまいました。

Aベストアンサー

#1です。
おかしいですねえ。

まさかとは思いますが、
・「○」のつもりが、英語の O になってるとか、数字の0とか、漢数字の〇になってるとか
・○の前後にスペースが入っていないか

このあたりを見てみましょう。

QExcelで全ての行単位で改ページ

1行目で改ページ、2行目で改ページ、・・・
をしたい場合、現在はデータ量も少ないことからそれぞれの行に
改ページを挿入していますが([挿入]-[改ページ])、
今回大量のデータを扱うことになりました。
マクロなどで処理することは出来るでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.2です

手順はあっております。
では少々変更をお願いします。

With ActiveSheet
.ResetAllPageBreaks
For Each c In Range("A2:A500")
.HPageBreaks.Add Before:=c
Next
End With

これで
2行目から500行目までガシガシ改ページが入るはず...

Qエクセル 突然「点線」?が出てきた・・・

エクセル 突然「点線」?が出てきた・・・

エクセルで罫線を探していたのですが、それはなかなか見つからず(今まではツールバーにワンクリックで罫線をひけるような表示があったのですが、それが、今日、消えていたので、どうしたらまた元にもどるか、を試みていたのです、)そしたら ふと、みると、点線が全体的に表れていて・・・


これは印刷する歳の、区切りを示す点線だということが分かったのですが、
それをどうしたら消せるのかが、さっぱり分かりません。

色々検索しましたが、office2003に対するアドバイス・回答ばかりで、2007年の仕様とは違っています。

・点線を消す方法
・罫線のワンクリック表示(←正しい表現はわかりません。画面上部に常に表示させたい)


どうすればよいか、お分かりの範囲で結構ですので、どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

黒い点線のことで、青い点線の改ページプレビューの事じゃありませんよね?
デフォルトのExcel2007では印刷プレビューを一度見ると表示されるようになります。
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/exceltips/excel52.html
http://www.relief.jp/itnote/archives/002817.php

ファイルを閉じて再度開くと、次にプレビューするまでは表示されません。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/002046.php

Qエクセルの印刷範囲設定について

エクセル2010を使っています。
グレーの文字で大きく中央に「1ページ」「2ページ」とかかれている青い枠の設定はどこからすればよいでしょうか?
「印刷範囲の設定」ではグレーの点線しか出てこず、これだと縦横に移動させて組み合わせるような高度な(?)印刷には向かないような気がしています。
前任者の作ったフォーマットではそうなっていて、縦横組み合わせてコンパクトに印刷しているので、ひょっとして青い枠ならできるんじゃないか?という、あてずっぽうに等しい希望なのですが・・・
不勉強で申し訳ないですが、これというヒントがありましたらぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1. Excelのファイルを開き、「リボン」(最上部のファイル・ホーム・挿入・・・・等が表示されている部分)で「表示」を選択する。
 「表示」タブで左端の「標準」を選ぶと点線でのページ区切りが表示され、「改ページプレビュー」を選ぶと青い線(改ページ) が表示され、最後の「改ページ」される部分が青い点線で表示される。
 (a) 例えば全2ページの文書で、2ページ目が予め設定された「ページ設定」の範囲に収まる場合は点線は表示されないこともある。即ち、入力時2ページ目が「ページ設定」の行数を超えると3ページ目に移り、2ページ目と3ページ目の区切りとして「改ページ」の点線が表示される。

 (b) 3ページ目に「はみ出した部分」を2ページ目に収めたい場合には、「改ページの点線」を文書の終りまで移動すると点線が実線に変わり、文書が2ページ目に収まる。この場合、2ページ目の最後の青線(実線)の後に空白の行があり、「3ページ」と表示されている場合は、3ページ(空白ページ)目の下にある改行線(青線)をドラッグし、2ページ/3ページ  の改行線に重ねておく(そのままでもOKだが、その儘放置すると印刷時、3ページ目が白紙として印刷される。

 (c) 但し、(b)で「改ページの点線を移動して2ページ目に収めた」ことにより、2ページ目の文書ははみ出した部分を強制的に2ページ目に収めたことになるので、当然当初設定されている文書サイズより縮小されて印刷される形になる。どの位縮小されているかは「ページレイアウト」タブの「拡大/縮小」に(例えば)「95%」のように表示される。

2.今後の参考までに、一度当該ファイルをコピーするなどして試されることをお勧めします。手順としては
 イ) ファイルを開いたら「ページレイアウト」タブで「余白」を選び、設定する。
 ロ) 「ページレイアウト」タブで「拡大/縮小」を設定(基本設定は100%)。
 ハ)「表示」タブで「改ページプレビュー」を設定、文書のレイアウトを考慮して「改ページ」線を移動。
   「改ページ」を移動すると「拡大/縮小」の数値(%)が変わるので全体の兼ね合いを見ながら「改ページ」位置と「拡大/縮小のパーセンテージを変更。
※ 新規の文書を作成するときはイ)、ロ)を決めたのち「改ページプレビュー」画面で作成するのが便利。
以上、ご参考まで。

1. Excelのファイルを開き、「リボン」(最上部のファイル・ホーム・挿入・・・・等が表示されている部分)で「表示」を選択する。
 「表示」タブで左端の「標準」を選ぶと点線でのページ区切りが表示され、「改ページプレビュー」を選ぶと青い線(改ページ) が表示され、最後の「改ページ」される部分が青い点線で表示される。
 (a) 例えば全2ページの文書で、2ページ目が予め設定された「ページ設定」の範囲に収まる場合は点線は表示されないこともある。即ち、入力時2ページ目が「ページ設定」の行数...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング