dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マス目の罫線があるワード文章があります。印刷するときには、罫線を消したいのです。

設定方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

> マス目の罫線があるワード文章があります。

印刷するときには、罫線を消したいのです。

Word2010,2013をお使いの場合は、「ファイル」タブ→左窓の「オプション」→右側の「表示」欄の「Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する」のチェックを外すと原稿用紙のマス目は印刷されません。

Word2007をお使いの場合は、丸い「Office」ボタン→最下段の「Wordのオプション」→以下はWord2010,2013と同じです。

この回答への補足

有り難うございます。質問の中に、Windows7, Word 2010 と記入するのを忘れました。
お手間をお掛けして申し訳ありません。

教えていただいた方法はうまく行きませんでした。
【原稿用紙】と、自分で作成した罫線【マス目】は違うのでしょうか。
どうも説明書などにある用語/単語がハッキリいたしません。

今問題になっている罫線で囲んだ一つの枠は
封筒の宛名を書くための枠で、A4用紙は4x5の20枠に分かれています。
(画面上の罫線枠と切れ目入りラベル用紙の切れ目がずれるため罫線を消したいのです。)

補足日時:2014/01/04 19:33
    • good
    • 1

No.2です。



> 教えていただいた方法はうまく行きませんでした。
> 【原稿用紙】と、自分で作成した罫線【マス目】は違うのでしょうか。
> どうも説明書などにある用語/単語がハッキリいたしません。

『罫線』から『マス目』は「セル」の間違い(?)と、思いながらもNo.1の方のご回答がありましたので、Wordの「原稿用紙」の場合で回答しました。

Wordに表示される用語を使ってWeb検索すれば簡単にヒットしますよ。(ご参考まで)

キーワード「Word 2010 罫線 印刷しない」での検索結果
https://www.google.co.jp/search?num=30&site=&sou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も有り難うございました。
用語は正確に使うべきことも自覚いたしました。

koko88okok さんには前にもお世話になったような気がします。
今後ともよろしく。

お礼日時:2014/01/05 08:14

原稿用紙の罫線を印刷しない-同時に印刷する項目:Word(ワード)の使い方-オブジェクト


http://www.relief.jp/itnote/archives/002280.php

罫線ではなくグリッド線にすれば印刷されません。
表の見えない線:表のグリッド線--Word・ワード
http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

【罫線ではなくグリッド線にすれば印刷されません。
表の見えない線:表のグリッド線--Word・ワード
http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html

でうまく行きました。

質問の中に、Windows 7, Word 2010 と記入するのを忘れました。
ごめんなさい。

お礼日時:2014/01/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!