プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chrome の拡張に入れていた、鎖のアイコンの「Copy Link Text」が機能しなくなりました。

リンクのあるテキスト上で、右クリックからコンテキストメニューを表示すると、「Copy Link Text」という選択肢はあるのですが、それを選択しても、クリップボードが上書きされず、その状態で貼り付けしても、以前コピーした文言が貼り付けられてしまいます。

どの様な手順で、復旧すればよいでしょうか?

※「T」アイコンの拡張も先ほど試しましたが、コピーできません。

「【 Chrome 】鎖のアイコンの「Co」の質問画像

A 回答 (1件)

まずは、拡張機能自体が正常に動作しているかどうかを確認してみましょう。



1. Chromeの右上にある三本線アイコンをクリックし、「設定」を選択します。
2. 左側のメニューから「拡張機能」を選択します。
3. 「Copy Link Text」拡張機能が有効になっているかを確認します。

もし、拡張機能が有効になっているにもかかわらずうまく動作しない場合は、以下の手順をお試しください。

1. Chromeを再起動します。
2. 便宜上、Copy Link Textが動作しないリンクを開いておきます。
3. 再びコンテキストメニューを開き、「Copy Link Text」を選択します。
4. Ctrl + Shift + J (Windowsの場合、Macの場合はCmd + Opt + J)を押してJavaScriptコンソールを開きます。

上記の手順でJavaScriptコンソールが開かない場合は、以下のURLに直接アクセスしてください。
chrome://extensions/

5. コンソールに「chrome.extension.lastError」と入力し、Enterを押します。
6. もし、何かエラーが出力されている場合は、その内容を拡張機能の開発者に報告してください。

もし、何らかのエラーが出力されなかった場合、ChromeやOSのアップデートなど、他の要因が原因かもしれません。その際は、ChromeおよびOSを最新バージョンに更新することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!