都道府県穴埋めゲーム

片道30分のディスカウントストアから保冷袋に入れてアイスクリームを持ち帰るのですがどうしても少し緩くなってしまいます。なんとか最善の
固い状態で持ち帰る方法はないのでしょうか。
これから暖かくなっていきますから万全の方法を知りたいです。
近場で買えば、などの回答はしないでください。

A 回答 (4件)

購入する物が決まっているなら、初めから保冷剤を入れた保冷バッグを持って行けばいいと思います。


車で出かけるのであれば保冷剤を入れたクーラーボックスを積んでおけば良いでしょう。

クーラーボックスを買うのを躊躇われるなら、発泡スチロール製の保冷箱で良いんじゃないかな。
Amazon キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クーラーボックス 発泡クーラーボックス8L M-8169 容量8L 発泡スチロール製
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8 …
のようなものです。
8リットルで足りないなら2つ用意するか、大容量の物を選べばいいと思います。

・・・
うちでは車で買い物に出かける時は18リットルの物を車に積んで行きます。
冷凍食品を入れるのが目的ですが、アイスクリームも入れられるので買い物に重宝しています。
添付した写真は8リットルの物です。
「片道30分のディスカウントストアから保冷」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだったらレジャーにも使えて
合理的ですね、
保冷袋と保冷剤の組み合わせだとロックアイスも溶けてひっついてしまい使う時にいちいち金槌がいる始末で、
使えないんです。
早速これを購入してアイス買いに行って来ます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 22:18

#2です。



福岡市内で数件のスーパーがあるのですか。

では、大規模な店舗や全国チェーンの店ではドライアイスのサービスもあるのではないかと思われます。

例えば、イオンではあると思いますけど、お問い合わせくださいませ。
こんな感じです。
http://harikofu.blog.fc2.com/blog-entry-731.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なのか不便なのか、街の真ん中に住んでおりまして交通の便の良さから車は必要なく。。
イオンは郊外にあり、いつも車があれば買いだめしに行くのにな〜って思います。
今では福岡も外国人観光客が多くなり大手ディスカウントストアが免税店も兼ねて街中に出店したんです。
ここのおかげで随分と助かってい
ます。交通機関使っての買い出しは重たくなりしんどいので買える量に限度がありますしね。。
発泡スチロールとアイスノンで万全を期したい、と思います!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 02:01

そのディスカウントストアにドライアイスや保冷材は無いのですね?



保冷袋ではなく、発泡スチロールの方が保冷効果があります。

他の方法として・・・、

そのディスカウントストアの近くに、普通のスーパーマーケットはありませんか。
そこで冷凍食品を一つ購入すれば、サービスとしてドライアイスをつけてくれる場合が多いです。
セルフで、自分でドライアイスを機械から取り出す方式の。
それを一緒に入れれば万全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん近所には数件のスーパーがあります。
ドライアイスを付けてくれるとは初耳です、精々スチロールの中の氷袋か、スコップで取り袋に入れる屑氷か、です。
住まいは福岡市内なのですが上記の方法です。
スチロール箱買って特大の保冷剤を入れたら良いですね。
それにしても冷凍食品にドライアイスを付けてくれるとは、
素晴らしいですね!
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 01:29

近場で買えば、などの回答はしないでください」←買わなきゃイイだけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!