dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義父の言動について

先日、夜中に主人とセックスをしました。午前2時くらいだったかと思いますが。

その翌日、同居している義父(76)から、昨日は夜遅くまで頑張ってたね、大丈夫⁇と言われました。

最近夫婦共に仕事が忙しく帰りが遅いので、その事かと思い、昨日も帰り遅かったですね、と返すと、ニヤニヤしながら、その後も夜遅くまで起きてたでしょ⁇と言われました。

セックスの声には気をつけているのですが、部屋の外に全く聞こえないかと言われれば、そうではないと思います。しかし、わざわざ嫁に言うことか⁇と嫌悪感しか感じません。

この義父の言動は、どう解釈したら良いですか⁇
ただ単に、仕事が大変そうで大丈夫⁇と身を案じてくれているのか、それともセックスの気配を感じて茶化しているのか…
寝ている義父を起こす程の音は絶対立てていません。トイレに頻繁に起きるので、その時に水を飲みに来た時に何か察したのだと思うのですが、みなさんだったら、こういう義父をどう解釈理解してどう受け入れますか⁇そして今後どのように接して行きますか⁇

ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま沢山のご意見を聞かせて頂きありがとうございました。

    大変参考になりました。

    同居生活も長くなりそうなので、あまり深く考えず適度な距離を保ちつつやり過ごそうと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2019/03/12 06:57

A 回答 (10件)

私には、義父は、きっと貴方の反応を楽しんでいるように思えたので!?


お父さんの一歩上を言えばと思いました。
茶化して、yesの答えなら、お父さん冗談ですよ!とか言ってみては!?
自分よりも上だとわかれば、何も 言えないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます。

また、真剣に考えていただき本当に感謝です^^

確かに、ニヤニヤしながら言ってくる所を見ると、私の反応を見て楽しんでいるのかもしれません。

私も、冗談でも真に受けて、カチンとしてしまいがちな性格なので、そこをグッとこらえてその上をいく返答が出来るように心がけてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 23:21

堪えるのではなく、人生 貴方が考えるより短いですから、もっと、貴方自身の人生を楽しみましょう!きっと これからの人生がいい人生に

なるでしょうから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

何事も深く考え過ぎず、楽しめるように気楽に生きていけたらいいですね(^^)参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 19:36

開き直って愛し合いました、仲が良いので旦那さんに要求をされれば何時だって愛し合います。


仲の良い事に何か問題でもありますか?
その様な言い方で返すとか相手に返す言葉を与えないのも良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。いちいち真に受けてしまうからダメなんですね。サラリとかわせる位の心持ちが大人の女性ですね。

勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 21:43

貴方も大人なのですから、No6のように、大人の余裕ある態度で接しないから言われるのでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セクハラに反応するから悪い、みたいな理論ですか⁇

確かに一理あるかもしれませんね。
結局相手は変わらないので自分の考えや行動を変えて対策しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 20:21

深く考える必要はないと思います。

飯食ったりイビキかいたりするのと同じですから。
もし今度何か言われたら、「お義父さんも、今度、ご一緒にいかがですか?」と茶化してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

76歳からすると、そんな感じなのですね。30代の私からすると、こういう事はデリケートな事で、セクハラも良いトコだと思ったのですが、その認識の違いが義父とあったんだと気付かせて頂きました。

さすがに、その返しは私自身が気持ち悪くて出来ませんが、感覚の違いが分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 20:13

50代の主婦です。



同居されているとのことですが、貴方達夫婦のセックスの気配を感じているのだと思います。

どういう雰囲気で義父さんが言われたか?分かりませんが、気持ち悪いです。

義母さんは、おられないのでしょうか?

もし、おられないのなら、余計に貴方達夫婦のセックスが気になって仕方ないのかも?

しれません。

ご主人に相談して、セックスはお家以外でされるようにされてはいかがでしょうか?

その方が、貴方達もセックスを楽しめるのでは?


76歳と言えども、男性なのですから、興味があるのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>76歳と言えども、男性なのですから、興味があるのでは?

先日、食事中の義父がご飯粒を落としたので、落としましたょ、と言うと、それがちょうど股間の辺りに落ちていて、ココもご飯食べたいって言ってるよ、と言われた事があったなーと思い出しました。

76歳でも気持ちは元気?なのですね。
確かに、私たちのセックスを盗み聞きしていたかのような発言をされた後に、家でしようとは思えず、きっとしても義父の存在が気になるのかなと思うと、家では楽しめそうにありません。

主人に話して、家ではしたくない事を伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 20:08

義父と同居しているって難しい環境ですよね。



義母は居ないのですか?
息子に言えば良いし直接言う事では無いですよね。
困ったものです。

そう言う事は外でやってくれないかな?って意味にも取れます。

当人には分からない色んな音や振動が思った以上に大きかったかも知れないし、近所に対しての配慮もあるかもしれません。

わた自身、近所からセックスの声を聞いた事があります。ごく短い時間でしたが、、。一瞬気が飛ぶ事もあるのがセックスです。

接し方は変わらずと言うのが良いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日、私の下着をタオルで全面隠していたにも関わらず、指差してニタニタされた事もあり、異性との同居は難しいなぁと感じている所です。

義母は既に他界しており義父だけなので、尚更かもしれません。

>そう言う事は外でやってくれないかな?
>近所に対しての配慮もあるかもしれません。

これは確かに私も考えましたが、こちらのプライバシーにズカズカ入ってくるし、最近家を二重窓にし、音は外に漏れにくくなっているしなーと思い、それは考え難いかなと思います。
そうだったとしても、それはそれで息子に言って欲しい。。

ご近所への配慮は同居しててもしてなくても必要な所だと思うので、今後気を付けたいと思います。

変わらず接せれば良いのですが、そんな気持ちの悪い事を言う義父に何故優しく出来るのだ⁈と思ってしまう私は大人気ないですね。

でも、気まずくなったりすると家が心地良い場所ではなくなるので、諦めて変わらず接せられるように努めたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 20:02

うちも90代の祖父母が夜中交互に30分おきにトイレに起きてくるので、もう年寄りがいる家庭はいかに音に気をつけていてもバレるものだと思っています。


しかもセックスしてる時に限って隣のトイレに長くこもるんですよ。
まぁ性から遠ざかっているぶん興味津々なのかもしれませんね老人は。
だからついもっと詳しく知りたくて口に出してしまったのだと思いますよ。
老い先短い人の最期の娯楽だと思ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>老い先短い人の最期の娯楽だと思ってあげましょう

本当、こう思って諦めるしかないのかなと。それが一番平和なのかなと思います。

私が大人になるしかないんですよねー。分かってはいるのですが、私も大人だし向こうも大人でしょ‼︎私も我慢する所は我慢するんだから義父だってこっちのプライバシーには配慮して欲しい‼︎と中々割り切れず。でも、同居とはそういうものだよなーと…グルグル葛藤しています笑

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 19:50

覗いていたんじゃ?茶化してニヤニヤ、ですかね。

色々エロいもの見過ぎで嫁と義父の秘密のナントカ的なファンタジーに浸ったのかもしれませんがわざわざ言いに来るあたり気持ち悪いので旦那さんに言いましょう。セックス頑張ってたね、みたいに言われるから二度と家でしない、と宣言すればアパート借りるとかなんか展開があるかもですが、家賃が発生するから経済的に無理であるなら、本当に家でしなければいいのです。外デート、楽しいですよ。または舅が絶対居ない時だけにしましょう。覗かれますよ。壁に耳くっ付けてるかも。きっと姑さん他界されているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わざわざ言いに来るの気持ち悪いですよね⁈主人に言って、何て返って来るのか若干不安ではありますが…

そんなつもりで言ったんじゃないと思うよ

って言われそうで。
義父は脳梗塞の後遺症で体が不自由な上に、お察しの通り義母は他界しており別居は望めないですが、これを主人に話して、デリカシーのない義父と同居している私の気苦労を察してくれるならそれはそれで良いのかなと思いました。

家では絶対しない、これ言ってみます。

お礼日時:2019/03/10 19:45

>ご意見お聞かせください。


ご意見もなにも、エロじいの出歯亀そのものですけど
>部屋の外に全く聞こえないかと言われれば、そうではないと思います
てことは、そもそもどっちもどっちじゃね

まっ 毎夜聞き耳立ててゾクゾクしながら待ってるんでしょうな
深夜って結構響くんですよ

あなたの実父がそんな話を聞いたら
トンでもないところに嫁に行かせたな・・と白目剥いて
怒髪天になるんじゃないですかね

とにかくこれは、ノー天気な旦那と相談して善後策を講じて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>深夜って結構響くんですよ

確かにそうかもしれませんね。ヒソヒソ声でも響いているのかもしれません。
実父に聞こえるように実母に相談してみようかなと思いました。仰る通り、旦那はノー天気なもので。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A