幼稚園時代「何組」でしたか?

わたしは、嫌いだった人を好きになってしまいました。
元々はとても優しくて、頭が良くて、気が使える方なのですが、嫌いになってしまった理由が、ストーカーのような行為をされたことです。

私は学生です。学校から帰る時、5、6人と帰っています。ある日から、T君が着いてくるようになりました。黙ってついてくるようになり、恐怖を感じていました。

でも私が、あからさまに逃げたり、視界に入ってこないで!みたいな態度を取っていたら、このようなストーカーみたいな行為はしてこなくなりました。

数日後、私は、悪いことをしてしまったと、罪悪感が凄かったので、謝りました。すると、相手は全然気にしていなかったのです。

そこから、たまにLINEがくるようになり、「今日あったこと」とか話してます。
話してる時は、すごい楽しくて、相手から「おやすみ」と来ると、『あぁ、もう寝ちゃうのかぁ…』って思ってしまいます。

相手からみて、私が疲れてそうに見えた時に、LINEで「疲れてたら、この音楽聞いてみてね。」と来て、私のことを見ていたのか…私があからさまだったのか…って感じで、気遣いがすごいです。ストーカーみたいな行為もあったため、少し怖いと思ったり…

隣の席が私とわかった時、ハイタッチをされて、なんとも思ってない時は、無でしたが、一時期、めっちゃなんであの手を触っちゃったのさ。って思うくらい嫌でした。今思うと、少しボディータッチされた所をふと思い出すと、ドキドキしてしまいます。

掃除をしている時にハサミが必要になり五個しかないハサミを私が1つ持っていたら、他の人からハサミ貸してと言われて、貸したら、自分が使う時に無くなってしまって。それを見ていた、彼が、『これ使って』と言い、ハサミを差し出してくれました。彼の分のハサミがなくなってしまったから、ハサミがある所まで探しに行ったりとか…

話してるととても落ち着きます。付き合うならこういう人がいいなぁと思ったり…

周りの人には、「あの人苦手!無理!」といっているので、いきなり、あの人のこと気になるかも…とか言ったら、『えっ!?どうした?』となりますよね。周りの人も苦手と言っています。なので相談しても応援はされないなぁと思ってます…

しかも明日卒業です。
この気持ちどうすればいいですかね…

これは恋を抱いているのでしょうか…気になりますが、気になる訳ではなく、尊敬という感じなんです…これを恋と言っていいのでしょうか…本当に長くなってしまいすみません。

A 回答 (3件)

人の気持ちなんてお天気で変わるものなので、分からないものですよね。

きっと彼も、貴女に、前々から興味があって、というか気になっていたのでしょうけど
まぁ、卒業前に、そんな関係になれて、良かったんじゃないでしょうか。
恋かな~。尊敬から入る恋って長続きすると思いますよ。LINEで繋がっているなら、いいね!
明日なんですね~。ご卒業おめでとうございます!
    • 1
この回答へのお礼

彼はみんなに優しいので、ちょっと行動が読めないです笑

告白した方がいいのでしょうか?

ちなみにLINEで、「○○(私)は高校で何したい?」って言われて、わたしは、部活って答え、彼に同じ質問しました。すると「恋がしいなぁ~でも、男子校なんだった笑 大学で頑張ろ」と言ってました。

わたしは、「恋なんてもういいや~」なんて言ってしまいました。気になる前の話です。だから、これで告白しても、「え?なんで?」ってなりませんか…?

意外な一面を見るから

とりあえず気持ちを伝えてみたほうがいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、以外な一面が見れるからですか。

やっぱり、想いは伝えた方がいいと思いますよね!

簡単に 好きです だけでもいいんですかね

相性の悪かった人といつの間にか自然と仲良くなったという現象はよくあることだと思います

• 1
この回答へのお礼

よくある事なのですね!
私がおかしいんじゃないかと思ってました。