プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋に溺れてやけどするってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

恋ばかりに気を取られていると他の大事なものが見えなくなり失敗するといったニュアンスでしょうか

    • good
    • 0

ヤリ逃げされたり、財産をすべて騙し取られたりすることです。

    • good
    • 0

辞書的な意味はわかりませんが、経験上。



周りが見えなくなるってことじゃないですか?
大好きな人と恋人関係になれて、そればっかになっちゃって、例えばですけど、友達とのかかわりが疎遠になっちゃうとか。
本来、付き合う前までは大事だったものが、付き合ったらその相手が一番になっちゃって(それは悪いことではないと思いますが、限度の問題ですよね)、他のものを失う。
あとは、例えば受験生の時に彼氏・彼女ができて、そっちがやっぱり一番になっちゃって、受験失敗しちゃうとか。
悪い意味にとられると、好きですごくつくしたのに、実は遊びだったとか、最終的にはすれたれたとか。
しっかり「恋」って川を自分の力で泳いでればいいんですが、気持ちいいからってただただ流されてたりすると、気づいたときには…
みたいな。

そんな「感じ」だと思います。
    • good
    • 0

「鼻毛」を辞書で調べるとわかるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!