電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達は多く欲しい?それとも少なくていい?

A 回答 (76件中21~30件)

友達は私は全然、少ないですよ。

だって、友達多くても、何でも話せるような友達が見つからないくらいなら、いない方がマシだと思うから。。です、少なくても、中身が大事。。困っているときに助けてくれる人だけでいいと思いますぅ( ^^) _U~~
    • 0

先ず、自分にとって友達とは何かと問う必要があるのでは!如何様な友達が欲しいのかですね!浅く付き合う友達もいれば、親友と呼ばれる深い友達も居れば、異性の友達も在りますね!

ですから、友達とは人それぞれの考え方によると思いますよ。
貴方に経済的な余裕があるのでっしたら、友達を多く持つのも好いでしょう!然し、友達とは自分を裏切らないと思はないことが肝心かと思いますね。
    • 1

少なくて良いです!

ただ表面上面白可笑しくおしゃべりするだけが友ではありません。本当に信頼できる友人は人生の中でそんなに多くはいないはず。
最近はすぐにグループを作りたがったり、グループに入れたがったりする人が多く鬱陶しいです。
なによりも群れるのは好まないので小数精鋭を心掛けています。
    • 0

少なくていいかな…。

上部だけの知り合いは友達じゃないし。トラブルの元になる事も、体験しているし。1人が好きです!
    • 1

若い頃は主に同年代で、気の合う数人のお友達と狭く深くの気心の知れた付き合いが良かったものです。

無理せず疲れなくてよいかなと考えていました。社会人になり、年を経て、年配になってみると長く付き合う人でもそうそう会う機会が有りませんでした。今は広く浅く、沢山の人と交流した方が万事うまくいくように思います。友達、知人程度でも、交際相手は多い方が良いと考えています。
    • 0

101匹のワンちゃんと

1匹の子ブタくらいが
丁度いいですよ
    • 0

決して数(量)の問題ではないけれど、よく言うところの量より質…ということもあるし。

ただ、心が許せて何でも相談できる=親友というものは、そんなに多くはできないんと違うかな?そして卒業~社会人~転職~転居~結婚など環境やライフスタイルが変わってもなお、付き合える=長年にわたって付き合いができる人が生涯の友として人生の財産です。つまり、友達は少ないよりは多いに越したことはないとは思いますが、多ければいいってことでもないと思います。ぼやけた結論ですみませんが(^^)/
    • 0

少なくても、信頼出来る友人がいれば、心満たされます。

• 1

どこにいっても退屈しない程度に話せる人がいるのは楽しい。

情報も入るし選択肢が増える。悩みなどを打ち明ける友達である必要はないけどネットワークは広い方がいい。
そして家にいるときは考えたいこともあるし一人がいい。
    • 0

その場限りの見せかけた100人よりも本当に意思などの合う寝返りのない1人の友達を選びたい。

• 0