プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嵐のライブに今回当選しました。そのチケットは旧姓であり、免許証など公的書類等は全て現在の姓です。私の入籍とかではなく親の再婚です。今回、入場時に本人確認があるため公的書類が必要なのですが、チケットと免許証等の姓が違います。顔写真つきなので問題ないはないとは思いますが名前が違うと入れないでしょうか?住所等に変更はございません。また、ファンクラブの名前を変更した方がいい場合、入金後(入金前)でも旧姓ではなく今の姓でチケット発行には問題ないでしょうか?どうするのが正しいですか

A 回答 (3件)

当選日によると思います


たいていは2週間かかりますが、コンサート期はさらにかかる場合もあります。

後半ツアー初日まで1ヶ月あるのですから とにかく一刻も早くサイトから変更するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.13日に当選し、コンサートは4.28です。
間に合うか分かりませんが変更してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/15 09:00

まずは 一刻も早くサイトから名前の変更をしましょう!



チケットは「発行される」わけでは無く、デジタルチケットですからサイトに表示される形です。

問題ないとかあるとか ではなく とにかくすぐに変更するに、こしたことはありません。

デジタルチケットの表記に反映されるのが すぐ反映されるか?わかりませんが、どちらにせよ 変更が必要になるのですから、即変更しましょう!

事務所に問い合わせしても「変更してください」としか返答は得られないと思います

もしデジタルチケットに旧姓で表示されたら 戸籍謄本を取り、持参してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
当選は旧姓ですが、
入金前に変更すればすぐに
今の姓で反映されますか?

お礼日時:2019/03/15 08:38

おめでとう…笑



直接問い合わせした方が
確実だと思いますよ

楽しんで来て下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています