映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話になります。
A1セルの日付とC1~L1セルの日付が同じであれば指定の範囲に0を表示し、
そこを起点にプラスマイナス方向で数値を振り分けるマクロをご教授下さい。
宜しくお願い致します。

「A1セルの日付とC1~L1セルの日付が同」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは!

お示しの画像だ
C2セルに
=IF(COUNTIF($C1:$L1,$A1),C1-$A1,"")
という数式を入れフィルハンドルで右へコピー!

という具合に関数で簡単にできそうですが、どうしてもVBAでの方法をご希望というコトであれば一例です。

Sub Sample1()
 Dim j As Long
 Dim c As Range, myRng As Range
  Set myRng = Range("C1:L1")
  Set c = myRng.Find(what:=DateValue(Range("A1")), LookIn:=xlFormulas, lookat:=xlWhole)
   If Not c Is Nothing Then
    Range("C2:L2").ClearContents
     For j = 3 To 12 '//←C列~L列まで//
      Cells(2, j) = Cells(1, j) - Range("A1")
     Next j
   Else
    MsgBox "該当日なし"
   End If
End Sub

こんな感じで大丈夫だと思います。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

tom04様
早速のご教授ありがとうございました。
無事反映する事ができました。感謝です!