アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、似たような質問をしましたが、補足として質問させて下さい。
pcのマインクラフトをしようと考えています。デスクトップでしようと思っています。

pcのマインクラフトに詳しい方に質問です。modやテクスチャ、追加要素を沢山導入しようと思っています。
パソコンを買う時、どのような条件でパソコン選びをしたら良いですか?
例えば、テクスチャやmodを最終的に10程導入するとします。
その時に、必要なスペックやパソコンの性能等を詳しく知りたいです。

後、予定ではありますが、
テクスチャを5
modやメタブロック合わせて5
導入したいと考えています。

入れすぎですかね笑

A 回答 (2件)

工業系を入れるなら別ですが、僕はこれで56FPSくらい出てました。


CPU...i7 8700
GPU...GTX1060 3GB
メモリー...16GB
マウスコンピューターの16万100えんぱそこんです。
これ↓
http://search.mouse-jp.co.jp/search/GTX1060%20i7 …
今と昔は変わったね。もう自分と同じスペックだけどケースデザインが違う。
    • good
    • 0

https://minecraft-pc.net
こちらには詳しく書いてあります。
基本的にはcpuとgpuを性能が良い方を使えば問題は無いと思います。
具体的な推薦スペックもリンクに書いてありますので参考にしていただければと思います。もっと良い方を購入する予定があればcpuとgpuのランキングを調べてみればいいと思います。
もしさらに高いスペックのパソコンを作りたい、また購入する予定があれば、冷却や簡単な物理学分野の知識も必要になりますので一冊二冊の本や雑誌を読まないと難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!