はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ベツレヘム、ナザレ、カナン
エルサレム、イスラエル

の関係性は何ですか

A 回答 (3件)

興味があれば、旧約聖書を読んでみましょう。

• 0

ベツレヘムは、イエス誕生の地(旅先)。

当時エルサレムが首都で、そこの王がメシア誕生の預言に対する行動として、該当する幼子皆殺しを図る。その危険回避のためエジプトに避難していたイエスとその両親が帰国して定住したのがナザレ。よって、ナザレ(出身)のイエスと呼ばれるようになる。イエスが伝道してまわったのが、イスラエル。
カナンは?
    • 1

イスラエル ⇒国

エルサレム ⇒イスラエルの都市
ナザレ ⇒イスラエル 北部の町

カナン ⇒死海を中心に広がる現在のイスラエル、パレスチナ、ヨルダン、レバノンの南部
当たりの古代地名。

ベツレヘム ⇒パレスチナヨルダン川西岸地区の県都。
    • 1